👦9歳1ヶ月 👧5歳2ヶ月(🧒いとこ7歳)

日曜日、とあるスポーツイベントに参加してきました気づき
初っ端から「歩けない〜乗る〜ニコニコ」のお嬢ちゃん。このカート見ると乗れると思ってるけど、そろそろ重量オーバーですのよ〜(実際には100キロくらい大丈夫指差し)

今回のイベント、千円でスタンプカードをもらい、様々なスポーツを体験できるってものキラキラ姉親子も一緒に行きましたニコニコ

1番に向かったのはセグウェイ体験!みんな初めて気づきまずはボードの上で乗り方を学びます。
それからセグウェイに乗ったり降りたりする練習。後ろに降りないと危ないんだって。
ご存知かと思いますが、セグウェイは体重移動だけでスイスイ進む乗り物。簡単そうで難しい〜💦しかも私がイメージするセグウェイは持ち手があるものだったけど、今回体験したのは持ち手がない!足元にバーがあるので軽く挟んで膝を動かすと向きを変えたり回転したりする仕組み。

バランスを取るために手を前に出すように言われ、このまま進んで来るので、ちょっとロボット感がすごい!(笑)
まだへっぴり腰泣き笑い

さーちゃんも体験できましたニコニコ
でもさーちゃんには難しかったかな。それでも一人で前に進んだり回転したりしてたので、少し練習すれば乗れるようになると思う電球

あーくんなんてものの5分でコツを掴み、甥っ子Tくんとセグウェイでの追いかけっこするまでに上達!

手もキョンシーみたいに伸ばさず、普通に自然に乗れていたので、さすが子ども!吸収力が半端ないウシシスピードの調整もお手の物でビュンビュン乗ってました。

夫も初チャレンジだったものの、力が入っちゃうのか余計疲れるって言ってた泣き笑い

これ普通は10分千円って表示があったので、もうここだけでイベント参加料のもとは取れたかなってひらめき(すーぐ金勘定しちゃう爆笑)

お次はスナッグゴルフ!⛳🏌
ゴルフをもっと簡単にしたようなスポーツです。
あーくんがめちゃくちゃ上手だった!才能を感じた!(笑)係の方がキャディーさんのように付きっきりで教えたり盛り上げたりしてくれ、あーくんは特に大絶賛キラキラ最初に飛ばすのが上手!パターは力加減が難しそうでした。ゴルフ
さーちゃんは…雰囲気だけ楽しみました気づき
あーくんがなかなか止めないからここで結構な時間を。めちゃくちゃ暑かった泣き笑い

そして更に暑いことしに行きましたー太陽
バブルボール!
見た通りボールの中に入って転がったり一回転したり!
このままサッカーしたりするバブルサッカーもあるんだって⚽
新聞切りにチャレンジ!
年齢的なこともあるんだろうけど、あーくんはもしかしたら器用なのかもしれない。意外に何でも出来ていて、しかもすぐにコツを覚えるので楽しそうだし、褒められて嬉しそうだしにやり

剣道もやってみた☆握り方を教えてもらった後、面打ちをさせてもらいました。
二人ともかなり遠慮気味。確かに…痛そうだもんね💦(夫は、中は痛くないから思い切り大丈夫だよって言ってたけど、振動とか来ないのかな?)

その後風船を割る面打ちではあーくん一発でパーンと割りました気づきちゃんと狙わないとボヨンボヨンするだけで割れないらしいので、筋が良かった!…と褒めておきましたひらめき

続きまして、バドミントン🏸
最近ハマってるあーくんは「絶対やる!」と並んでまで挑戦。
挑戦って言っても10分間コートが使えるってだけなので、夫とあーくんVS私の3人で仲睦まじくバド。家でもできる泣き笑い

その間、さーちゃんは姉が見ていてくれて、Tくんとトランポリンしてました気づき
ありがとう〜!!

お昼はキッチンカーで色々買ってみんなで食べましたもぐもぐ
おにぎりも作って行ったけど、あーくんが珍しく「ホットドッグ食べたい!」ってリクエストしてきたのでホットドッグラブラブ
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
確かに美味しそうだったけど…ホットドッグ650円は悩んだ泣き笑いせめて400円お願い💦
何でも値上がりしちゃっててほんとに恐ろしい💸💦

さーちゃんはおにぎりと唐揚げでしたおにぎり

午後1番はeスポーツ!プログラミングやメタバース体験ができるブースへ。メタバースは仮想空間のことなんだって!
画面に映った自分を見ながら、落ちてくるりんごを拾ったり、毒リンゴを避けたり…なかなかの全身運動。
パソコンの手作りゲームも体験。十字キー押すだけだったけど、パソコンに向いてるだけでそれっぽい(笑)

さーちゃんはロッククライミング〜キラキラ

そして、ドローン体験も。

ネットで出ているものでも十分遊べますよ〜って教えてもらいましたニコニコ

立つだけで動くセグウェイやら、空飛ぶドローンやら…すごい世の中になりましたね〜。それを子ども達が経験してるんだもん指差し


ドローン後は…居合い体験!
袴を着せてくれましたー!個人的にここが一番楽しかったニコニコ
あーくんとTくんは袴、さーちゃんは下は履かずに帯で結んでもらって飛び出すハート
かっこよくしてもらったよキラキラ
腰には刀を付けてもらい、みんな興味津々!

袴を着せてもらえるだけでなく、ちゃんと抜刀・納刀の仕方も指導していただきました。

ここは甥っ子がめちゃくちゃ様になっていてかっこ良かった⚔
鞘の押さえ方とかさーちゃんにも横について教えてくれ、真剣に聞いてましたニコニコ

練習後は写真撮影の時間も作ってくれて、今度は立ち方や構え方を

こっちは「好きなポーズしてごらん〜」のそれぞれ(笑)
子どもたちは暑かっただろうけど、それでもいい思い出になりましたニコニコ

その後あーくんはもう一度スナッグゴルフがやりたいと言って、パパとTくんと男3人だけで行きました。私と姉とさーちゃんは暑すぎてもう動けず魂が抜ける木陰で水分摂りながらおしゃべりして待ちました〜
さすがに疲れて帰ってきたあーくんとTくん。でもあーくんはスナッグゴルフがよほど楽しかったのか、宿題の日記にも書いてましたニコニコミニゴルフみたいな子どももできるような所探してみようかな〜

姉が撮ってくれた写真指差しいつになく3人ともキリッとしていて別人でした!
普段からたまにはこんな真剣な顔してほしいものだけど。

帰りにはおもちゃももらえて、大満足のイベントでした。もう少し涼しかったら…もっと他のも体験できたんだけど、体力的にもう限界!日曜日であんまり無理させたくなかったですしね〜泣き笑い

他にもダンス・スケボー・和太鼓・卓球・モルック…とあったので、もし来年もあったらぜひ参加したいな〜と思ったのでした。

3人とも初体験なスポーツも多くて、とっても貴重な体験になりましたキラキラ

因みに…大して体験したわけでもない私だけど…ここ2日筋肉痛です不安本気でやったバドミントンのせいかっ昇天

涼しくなったら庭にバド用ネット張ろうかな〜ひらめきあーくん喜ぶし、私も相手するならサッカーよりバドの方が…笑


とにかくスポーツの秋な1日でした✨

楽しかった♪

-------------✄-------------


キャリーワゴン、数年前に買ったのでリニューアルされてた飛び出すハート

 今使ってるのはこっち⇩に近いかもニコニコ

ワイドタイヤがおおすすめ指差し


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡