👦9歳0ヶ月 👧5歳1ヶ月

(昨日書いたけど更新しわすれ泣き笑い)

ピンク髪が可愛いメルちゃんニコニコラブラブ

同じ世話人形のぽぽちゃんは生産終了になったそうですね💦

 

さーちゃんはメルちゃん派なので、お世話用と、⇧のメイクアップタイプを持っています。温度が高いとピンク髪なんだけど、サンタさんからもらった時は紫色の髪で。

だから真っピンクのメルちゃんを抱いているさーちゃんを見てあーくん、「また新しいの買った!?」って言ってたガーン

確かに私も紫髪のイメージが強かったから、真っピンクのメルちゃん見てこんなにピンクだったかな〜?ってひらめき
温度で色が変わったりメイクしたりして遊べるので楽しそうです♡


保育園から帰ったら自分のこともメイクアップ!

前髪にカーラーまで巻いちゃってさ!笑
でも繰り返しやってるからか、だいぶお化粧が上達してきましたニコニコ

前みたいな、チークどーん!アイシャドウどーん!口紅はみ出しまーす!のおてもやんメイクじゃなくて、うっすらメイクを覚えたようです指差し気づき
でもお化粧したまま外に出るのは恥ずかしいようで、顔を洗ってからあーくんサッカーのお迎えへ⚽

その前に学童に寄って、荷物を引き取り、新しい着替えを先生に渡しに行ったんですよね。
さーちゃんに「あーくんのです。お世話になりました!」って言うんだよ〜ってお願いしたら、車の中で「あーくんのです。お世話に…?なんだっけ?」って何度も練習して「あーくんのです!お世話になりました!あーくんのです!お世話になりました!」って呪文のように唱えるの(笑)

初めてのおつかいとかで、ずーっと買うもの言ってる子いますよね〜まさにそれ。

そしてせっかく覚えて持っていったのに、先生から「あらこんにちは〜」と言われ、言うタイミングを逃し、すぐに「あ、それあーくんのね!ありがとう〜」と先生が受け取ってくれたので、そのまま渡して帰ってきました。

戻ってきて「さーちゃん言えなかったニコニコアセアセ」って苦笑い。何だか可愛かったな。おつかい頼んだとしても、自分の思うように事が運ばないって方が多いわけで、そういう所で「ほんとはできるのに…」「言えるはずだったのに…」ってのを経験していくんだろうなって。

今度近くの商店にあーくんと二人で行かせてみよう気づき
今日はこのぬいぐるみ持っていくって抱っこしてきました。「途中でママ持ってーって言わないでよ〜」「持ってたら遊べないよー?」って忠告したんだけど、そこは「大丈夫ニコニコスター」って。

「ほーらこうすれば汚れない♪」って言いながら、あごや口も駆使して上手に一緒に遊ぶさーちゃんでした。
遊びにくそうだから結局後半は私が持ってたんですけどね。

久しぶりに同じクラスのお友達も迎えに来ていたので、二人でプリキュアごっこ♡
多分保育園でも同じことやってたんだろうなニコニコ

サッカーの練習も終わり、ふとあーくんを見たら、ポツンとブランコ乗ってる姿がシュール過ぎた(笑)

ここ1週間、学校での取り組みでNOスクリーン週間だったんです。テレビ、ゲーム、タブレット…そういうスクリーン系の時間を減らして読書しましょう〜みたいな。

我が家のチャレンジ目標は「学校から帰ったらNOスクリーン」を選んだので、今週はあーくん一度もゲームせずに頑張りました!拍手

サッカー中も同級生が別の子と「6時40分から通信交換しようぜ!!」って話したりしていたので、こんなに真面目に取り組んでる家ってそんなにないんだろうけど、うちはいい機会だと思って毎回頑張っています。

テレビはゆる~く見たりしてたけど、ゲームは本当に一度もやらなかったので偉かったな〜って。

確かにあーくんも「ねー。他の人はゲームとか普通にやってるって言ってたよ。うちもやっていいでしょー」って言ってきたことはあるんだけど、「じゃ嘘ついて提出カードに〇付けて出すのね?」って聞いたら「わかったよえー?」って。

そんなに真面目に取り組むこともないのかもしれないものの、そういう所でズルするのは違うって思う性格なので、そこはきちっとね。

それに他の人と比べるんなら、Switch持ってない子もたくさんいるよ?その子達はゲームしてないと思うんだけど。あーくんもそっちに合わせたっていいんだけど?って話をしたりして。

その辺は「よそはよそ、うちはうち」

それによ、何も1ヶ月我慢しろってわけじゃないんだから。たった1週間〜手

まぁ…でももし私がスマホ1週間我慢してって言われたら震える不安もやもや

そういうのも分かるぶん、子どものうちはNOスクリーンでも大丈夫にしておきたい気持ちもあるんですよね指差し

実際、平日ってあーくん意外に忙しいので、30分のゲームがない方が色々スムーズ。そしてゲームできないと分かっていれば漫画や本を読んでるからとっても静か♡

毎日「あと何日でゲームできる〜♪」って指折り数えてはいたけどぼけー

明日は少し長めにゲームするかなニコニコ

スター楽天スーパーセールも終盤!

あーくんは130センチ、さーちゃんはサイズがなくて120買ったけど、あんまり違和感なく可愛く着れました♡長く着られそうで嬉しいニコニコ

一緒に買ったこの辺も良かったです♡

これはいつも130履いてるあーくんに130買ったけど大きかった!とりあえずダボッと着せようにやり


自分ので追加購入指差し

このパンツに合わせる〜♪


これもリピート!

 何回買ったかな。定期購入あればしたいくらいずーっと買ってますニコニコ

最近はサラダに乗せて食べたりも🥗


毎日キャベツ食べるからこれも欲しいな〜ひらめきキャベツ切り担当の夫に聞いてみよ

 

夏にダメージを受けたお肌に潤いを目


これもオススメ♡可愛いニコニコ

サマーツイードだけど、真夏は暑かったから今からいっぱい着る花

他にもお得をお見逃しなく〜ニコニコ

本日エントリーでポイントアップ!

イベントバナー


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡