👦9歳0ヶ月 👧5歳0ヶ月

朝から「ポチクマムシくんに会いに行ってくるー!」って義実家に行ったさーちゃん。
数分後「ママー!」って呼ばれて窓から見たら…庭でプチバカンス(笑)
夫、パラソルが相当嬉しかったんだろうな泣き笑い釣り以外にも使おうとしてるわ笑い
私がコロナの間、丸1週間子どもたちと夫が義実家でお世話になったので、お礼も兼ねてとんかつ屋さんへ。
焼き肉にしようと思ったけど予約いっぱいで断念ダッシュでも久々のトンカツ美味しかったスプーンフォーク

それからあーくんの誕生日ケーキを取りにショッピングモールへ気づき

1日遅れの誕生会ってことで、まずはあーくんのリクエストにお答えしてゲーセン。
久しぶりにメザスタやってたひらめきなんか良いのが出たらしく喜んでたけど、再熱しないことを祈りまーすお願い💸

さーちゃんは太鼓の達人とかマリカとかニコニコ
マリオカート、簡単設定だともう楽勝になりました。かんたんモードは1位になれる設定なんかな指差し

お次は今どハマリしている釣りスピリッツ!
ナムコのアプリで私と夫のスマホ2台分で200円入れたんですよね。すぐ終わるだろと思ったら…これが100枚超えて全然終わらない泣き笑い

しかもここの釣りスピリッツ、現金のみの対応で、メダルの払い戻しとかないんです。だから100枚に増えたら、それだけ使い切らないと勿体ない。

あーくん…なんと3時間釣りスピリッツやりました無気力

ひたいの汗を拭き、水分補給しながら…何が君をそこまでかりたてるのか…魂が抜ける

1時間半超えた辺りから、私もさーちゃんも夫も待ちくたびれてきて。それまではさーちゃんもUFOキャッチャーしたり楽しんでたんだけど、さすがにねぇ驚き
何度も「もう他の子に余ってるメダルごとあげちゃったら?」とか言うけど、あーくん自身は楽しんでやってるのでそれはNO!

メダル減らすために、奮発して良い釣り竿使ったりするけど、良い釣り竿な分また釣れるのよ昇天いつもなら釣れたらヨッシャーなんだけど、見てる私は釣れるたびに「もう釣れるなよ〜不安」って。

ショッピングモール内だから、洋服や雑貨見たりもしたんだけど、とにかく人が多いピリピリ普段平日にしか行かなくて、さささ〜っと好きなもの見て好きなもの買って…に慣れてる私はお盆のこの人混みに疲れるー泣き笑い

さーちゃんは運良く空いていたキャラクターのカートに乗っていたので疲れはしなかっただろうけど。マスクも暑いしさ予防ピリピリ

あっ、でも途中ゲーセンのイベントで「ストップウォッチ5秒チャレンジ」ってのに参加しまして!

目をつぶってストップウォッチで5.00秒ピッタリで押せたら商品券二千円分!

ニアピン賞でお菓子、それ以外もうまい棒もらえるよーってイベント気づき

せっかくなので夫がチャレンジしたら…見事ニアピン賞〜キラキラ4.91秒でした!

これ貰えました♡実はこの駄菓子大好きでニコニコ嬉しいー!

あーくんはその間も釣りスピ🎣

結局1時過ぎから4時まで一歩も動かず釣りスピリッツやってました。

最後は強制終了ー!ちょっと不満


やーっと、さーちゃんと約束していたサーティワンでアイス♡🍨

あーくんとさーちゃんはチョップドチョコレート、夫はロッキーロード、私はチョコミントピンクハートいつもほぼ一緒!


ケーキも受け取って帰宅〜🏡車ダッシュ

何にもしてないけど疲れたー!!


9歳のバースデーフォト気づき

いつの間にか…大きくなったね♡

誕生会は恒例の義実家で!手巻き寿司を食べて、ケーキは…
今年はサーティワンのアイスケーキお祝いケーキラブラブ
…ついさっき食べてきたんだけどねてへぺろ

9歳おめでとうー乙女のトキメキ虹
勢いよく消しましたキラキラ

そして…二人目あるあるでしょう〜。さーちゃんもロウソク消したいっていうので、ロウソクを5本に減らしてふぅ〜!

9歳、5歳おめでとうーキラキラキラキラ

二人とも8月生まれ気づき

アイス食べた後、ケーキの中に入っていたドライアイスで実験タイム!(夫が「こういうのやったよねー!」って言うけど、私は初めてやったよ!)
もうね、大興奮!白い煙がもくもく!雲みたい!って大騒ぎ気づき
アイスよりケーキより喜んだ気がするわ泣き笑い
⚠楽しいけど取り扱い注意指差し
ほんとは顔を近づけるのはダメです注意

でも最後まで楽しんでましたニコニコ

そしてプレゼントは…もうさーちゃんの誕生日に全部先にもらっちゃったので当日はなし。今年のプレゼントはこちらでした♪
良かったね〜ウシシ大事に遊んでね♡

9歳の誕生日、釣りスピリッツ3時間もやって、大好きな人に囲まれての誕生会!ポケモンのアイスケーキ!

さーちゃんの誕生日が早いので、ついついそっちに力が入りがちで、プレゼントも渡しちゃって、うっかりあーくんの誕生日も祝った気になってしまうところあって実は心配してたんだけど、あーくんにとって嬉しいこといっぱいの1日になってよかったですニコニコ飛び出すハート


そういうの全然口には出してくれないので、喜びも嬉しさもあーくんからはあんまり伝わって来ないけどね泣き笑いでも嬉しかったと思いますウシシラブラブ


ブログの向こうからお祝いしてくださった方もありがとうございましたひらめき

ブログもあーくんが生まれてから書きはじめたので9年目です指差し


9年来の読者は…おばあちゃんくらいじゃないですかねピンクハート(笑)


最近読み始めたよって方も、たまたまこの記事だけ見たよって方も!

お暇な時にまた来ていただけると嬉しいですニコニコ


あーくん9歳おめでとうキラキラ


昔のブログだけど…あーくん誕生秘話です(笑)


生まれました〜! (⚠生まれたての写真あり⚠)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡