👦9歳0ヶ月 👧5歳0ヶ月

9歳になりましたーキラキラ
誕生日は昨日も書いた海釣りへ!🎣
針に餌を付けてもらって、撒き餌は自分で準備するんだって。(夫撮影📸)
暑かっただろうけど、あーくんはサバゴ10匹、バリ1匹、フグ1匹釣ったんだそう!
写真のは…サバゴ?

バリはじいじが釣ったチヌより大きかったって喜んでいました気づき
「針にかかった時は、またサバゴか〜て思ったけど、引きが強くてめっちゃ手が痛かった!ウシシ」だそうで、釣りを全くやらない私には分からないけど、あーくんはすっかり釣り好きになりましたね〜。

夫にねだられて買ったパラソルが活躍したようですニコニコ

釣った魚はお義母さんが天ぷらにしてくれ、美味しくいただきました♡あーくんのバリはお刺し身でも食べたよー魚しっぽ魚の骨魚あたま


お疲れ様でした気づき

-------------✄-------------

こちらはさーちゃんニコニコ

今日は保育園で楽しみにしているイベントの日だったので、前日から準備!

車を洗って

フットマッサージ!(笑)念入りねぇ乙女のトキメキ
観音様にも「楽しめますようにお願い♡」ってお願いして寝てましたおやすみ💤

朝からソワソワしながら準備して
目一杯楽しんだようです飛び出すハート
帰りの車ではグッスリ!
さーちゃんもお疲れ様♡

-------------✄-------------
前にキャンドゥで買ったペンギンの秤⚖。
二人ともよく遊んでいるので、キッチンスケールも出してみました気づき
このペンギン、ちゃんと1羽10グラムだった!(百均だったので誤差あるかとてへぺろ)

ピッタリ100グラムチャレンジもやってみたりして、キッチンスケール、雨の日の遊びなんかにはオススメです指差し
やりようによっては自由研究にもなったりするかも?(うちはまとめるの面倒だからやらないけど泣き笑い)

-------------✄-------------

前にさーちゃんの水着、今年はめちゃくゃ豊富だって話を書いたんだけど…
また買ってしまった泣き笑い安かったんだもん!今どこも夏物セール中で半額だったりするもんで…悩みに悩んで買ってしまいました乙女のトキメキ
さーちゃんは水着長持ちすることが分かったし、損はないひらめき!

帽子なんて割引からの更にレジにて半額〜とかで結局150円!普通のスクール水泳帽買うより安いじゃん!ってことで、合わせてお買い上げ♡

まだまだ保育園では毎日水遊びするので活躍すると思いまーすニコニコ

お盆休みは旅行とかに行かない分、食と買い物に走っちゃってダメですねスターでも楽しー♪
イベントバナー

明日はあーくんバースデー日記ですウシシ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡