👦8歳11ヶ月 👧4歳11ヶ月

コロナ感染しましたー笑い泣き2回目!!ピリピリ

忘れもしない去年の8月末。夏休みの終わりと共に私が感染。(感染経路不明)
その後家族全員感染したわけですが…。

今回も全く身に覚えがないところからの感染でした。ほんとに「まさか」。

近くにコロナ感染者もいなかったし、保育園・学童・職場でもそういう話は聞かなかった!

感染者が増えているのは勿論知っていたものの、近くにいないことで完全に油断してました不安

そしてこのコロナ、恐らく家族旅行が原因です。

詳しく書くのやめようと思ったけど、やっぱり記録の為に書くことにしました。

はぁ〜旅行の代償か魂が抜けるガーン

なんで家族旅行かと思ったかといいますと…時系列にまとめると

23日㈰ 家族旅行で佐賀へ
24日㈪ 旅行2日目
25日㈫ 仕事休み(子どもたちは学童・保育園)
26日㈬ 仕事休み(子どもたちは学童・保育園)
27日㈭ 夕方発熱

と、まぁこんな流れで、私は旅行から帰ってきて、送迎とコンビニしか行ってないの!どちらもマスクつけてた!

でも旅行中は…今思えば、なんでマスクしなかったんだろう。浮かれてたんでしょうね〜。最近は屋外では外してる人の方が多いし、旅行中プールの時間も長かったので、ほぼノーマスク生活だったんです。はぁダッシュ完全に楽しんじゃってた笑い泣き
でも何で私だけ!?いや結果私だけでいいんだけども、同じところを同じように楽しんで4人で過ごしたのに不安

まさかまたコロナ感染するとは。
発熱前日、お昼すぎくらいからとにかく鼻水が止まらなくなって!

ても年に数回はあることなんですよ。アレルギーで止まらなくなること。もう下向くとストスト透明の鼻水が落ちてくる感じ💦

だからまぁいつものだろうなって鼻炎の薬飲んだんだけど、これが2時間くらいしか効かなかった不安
それで、鼻水が出過ぎると若干微熱になったり体がダルくなったりするので、その日は早めに寝ることにして。

木曜日は久しぶりの仕事だったので、気合い入れて出勤。朝は熱もなし!

ただ薬を飲んだからか、やたら眠い。立っていても座っていてもどうしようもなく眠くて、体が重い。時々針で刺したみたいなズキンとする頭痛もピリピリ

これは熱が出るなと感じて、14時半に早退させてもらい、その足で病院へ。まさかコロナだなんて思ってもみなかったので、診察だけお願いしたら、「インフルもコロナも今ものすごく多いので、熱があるなら検査しましょう〜」って事になり、そこからは車の中での検査・対応となりました。

だいぶ待って車の中でうつらうつらしていると、コンコンっと窓が叩かれ、看護師さんがやってきました。

そして鼻咽頭ぬぐい検査。めちゃくちゃ痛かった泣くうさぎ同じ方の鼻から2本分。

どっちも陰性でありますようにと願いながらまたウトウト。結構待ち時間があってきつかった。

で、告げられたコロナ陽性昇天

車での検査で3780円。薬代で800円💸

え?コロナ!?また?2回目よ!?ワクチンだって3回も受けたのに2回もかかるのかよー!!!魂が抜ける
(何回ワクチン打っててもかかる時にはかかるってのは分かっているんだけど、まさか自分がって誰しも思うじゃないですか滝汗)

1番に思い浮かんだのはさーちゃんのこと。次の日、マーチングの1回目のリハーサルで、少し大きな体育館まで行って練習する日だったんです。すごく大事な日。

だからむしろさーちゃんの体調面はかなり気を付けていたのに、まさか自分が足引っ張るだなんて悲しい

薬をもらったのが4時過ぎで、コロナ感染となれば保育園や学童に迎えに行くことはできない…お義母さんに電話したら、少し遠くにいるから遅くなると。お義父さんは…もう飲んでた魂が抜ける
そしたら実家の母が迎えに行くよって言ってくれ、頼むことに。

保育園には斯々然々電話で事情を説明して、5日間一緒に休むことを連絡。

学童にも同じように話したら「違うよお母さん!あーくんは学童来れるよ!本人が元気なら学校もいいんだから!」って言ってくださって悲しい

いやでもいくら5類になったからって、もしも感染を広げてしまったら…と思うとそんなわけにも…学校なら考えるけど学童は💦

「お母さん大変なら預けていいからね!」って最後まで心配してくださった学童の先生、ありがたすぎる泣くうさぎ

さっきまで普通の風邪のつもりだったのに、コロナと聞いて急に体が重く頭も痛く…1回目のコロナ感染時は「これが軽度!?ウソでしょ!?」ってくらい辛かったので、それが思い出されて不安

とにかく今回は家族にうつすわけにはいかないので、帰ってから子どもたちには「パパが帰るまでテレビでも見ててね。絶対2階には来ちゃだめだよ!」って話をして、そこから私は隔離部屋(寝室)に引きこもっています。

バイキンくんコロナ感染0日目(検査した日を0日目)
・朝から倦怠感
・お昼すぎから多分微熱
・14時37.8℃、夜38.5℃
・鼻づまりと鼻周りがボヤボヤして耳も聞こえづらい。喉はほんのり痛い程度。
・時々ズキッと刺すような頭痛
・咳はなし

バイキンくんコロナ感染1日目
・少し微熱 36.8〜37.5℃
・鼻は前日と変わらず。
・頭痛も完全にはとれない…けど回復してる
・倦怠感が半端ない・食欲がない

朝ごはんはさーちゃんがパパと卵焼き作ってくれたみたいニコニコ
本当はマーチングの大きな練習だったのにごめんね悲しい
とっても張り切っていて、前日帰ってからも1番に「ママ!明日ね、ひろーいところで練習するんだよ!水筒の紐にね、こうやってタオル結んで来てくださいだって!ニコニコ」ってキラキラした目で言うの。

「ごめんお願い明日さーちゃん行けないの」って伝えた時のかなしそうな顔おねだり
今回何が辛かったってこの瞬間だったかもしれない。

この日は夫が仕事休んでくれて、朝から寝るまでずっと子どもたちと過ごしてくれました。水遊びして
泥遊びして。

お昼はカレー作ってくれたみたいで。
(でも電気くらいつけなよ泣き笑い)

私にもせっせと運んでくれました。
糖質制限していることもあり、ご飯は控えてるのを知っているので、ちゃんとタンパク質考えて持ってきてくれてました。

子どもたちカレーの日は、ルーを入れる前の野菜を取り分けてスープにしてくれたり…ほんとに夫がいてくれてよかった泣くうさぎ

夫のおかげで家庭内隔離ができています。トイレは2階にもあるので私は2階だけを。お風呂はみんなが上ってから最後に。

換気もしっかりして…

このまま誰にもうつさず乗り切ります!!

もしも…を想像すると悪い方に進んでしまいそうなので、ここはもう言魂!


絶対誰にもうつさず治るぞーふとん1ふとん2ふとん3キラキラ


-------------✄-------------

こういうの買っとけばよかったな


とか言いながら色々物色してたら、なんか今日お得じゃん!って爆買い💸
でも楽天ファッション安いよ!

 ⇧全部お買い上げ♡指差しコロナも飛んでけー!

楽天ファッションの方はメンズもレディースも色々安かった!ただありすぎて探すのが大変💦欲しいものが決まってると探しやすいかも電球うちは来年夏用に買いましたー!


こっちは別のショップ!上下セットの水着がこのお値段!?更に30%OFF!

 はぁダッシュ部屋に1人こもりっぱなし中のセールって怖いね。でもたくさん買って元気出た!泣き笑い

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡