👦8歳11ヶ月 👧4歳11ヶ月

最近「いいね」が増えて密かに喜んでます♡ニコニコ読んだよー!が伝わり嬉しいです気づきひと手間かかるのにありがとうございますお願いキラキラ
-------------✄-------------

8月が誕生日な二人。プレゼント選びに余念がない泣き笑い朝からトイザらスのおもちゃカタログを穴があくほど見つめておりまーす。
さーちゃんはどのページ見ても「あっ♡これ可愛い!これにしようかな〜」「ママ〜これ持ってないからこれがいいんじゃない?」ってニコニコあの手この手で色々買ってもらおうとする泣き笑い

もう「かかとが尖ってる靴♡」と「可愛いカメラ♡」って決めたじゃん〜!でも夫側のじいじばあばからのプレゼントが決まっていないので、その一枠を熱心に決めているようです。

一方あーくんはおばあちゃんからスマブラ、私達からはコントローラー(これはサプライズ)と決定し(もう購入済み)、じいじばあばからはピクミン4にしようかな〜って悩んでいます。

そしてあーくんの場合、カタログの値段を見て「高っ!」「これ安い!」と念入りにチェック!自分のお小遣いでどれが買えるか想像して、「でもこれ買ったら俺のお金全部なくなるしな〜」と頭の中の金勘定に忙しそう。

何にせよ誕生日が待ち遠しい二人なのでした指差し因みに、あーくんのスマブラとコントローラーはさーちゃんのお誕生日8月1日に一緒に渡す予定です♡夏休みなので早めに渡して遊べたほうがいいかなってひらめき
あーくんも早く欲しがってるしね飛び出すハート

プレゼントは手元に揃ってるので、あとは当日のご飯とかだな〜。毎年二人の誕生日はそれぞれ義実家で行うのだけど、今年はどうも日程が合わないので、義実家では二人まとめてお盆頃にすることになったんです。だからさーちゃんのお誕生日は初めて家でやりまーす飛び出すハート

今朝「ニコニコねーママ。誕生日会は夜する?誕生日だからさ〜特別にご飯食べなくていいんでしょ?」とか言ってて泣き笑い誕生日を何だと思ってるのさ(笑)
そんなにご飯食べたくないのかい!?

さーちゃんが好きなうすーいピザにしようかな〜🍕あのスーパーのチルド売り場にある400円くらいのピザが大好きなんですよ。分厚いのとか具材がいっぱい乗ってるのは好みじゃないそう泣き笑いお安くて助かるけど〜知らんぷりラブラブ

ケーキも二人とも食べないからな〜。これ書いたっけ?あーくんにどんなケーキがいいか聞いたら「ケーキはあんまり食べないからママに任せる」って言うのよ。更に「じゃアイスケーキにする?」って聞いても「オレ、ガリガリ君みたいなアイスが好きだから…」って。

でもロウソクはふぅ〜したいみたいで。いっそガリガリ君にロウソクさしちゃう!?笑い泣き 
まだ決めてないけど、もう今年はケーキにはお金かけないと思いまーす泣き笑い

-------------✄-------------

さてさて♡最近毎朝ポチに会いに行く二人。
これはこの前の休みの日気づき
ポチがあーくんのところばっかり行くので、さーちゃん拗ねてます。やっと抱っこできて喜んでるところ⇩
ポチもねぇ、ぜんっぜんじっとしてないの。大人しく抱っこされてないから、せっかく抱っこしても一瞬で走り去るクマムシくんダッシュ
相当なヤンチャ犬です泣き笑い

この前の週末、夕方散歩した時のこと気づき

セミ取りに行って、ついでに神社にも寄って。
そしたらパパがセミの幼虫を発見!土から出てきてどのくらいか分からないけど、まだ羽化する場所を探してセカセカ動いている所で!
また羽化するのを見たいって言うもんだから、優しく大事に持ち帰って…

夫が窓から見える場所の木にとまらせて。
そしたらじっと動かなくなったので、どうやら羽化する準備を始めるみたいだぞ?って大盛りあがり!

ちょこちょこ窓から見つめては「今半分くらい体出てきた!」「失敗したらどうなる?」って心配したりして。

せっかくなら無事羽化して飛び立つ様子まで観察できたら良かったんだけど、残念ながらタイムアップ!もう寝る時間💤

ちゃんと飛べるといいね〜って気にしながら寝ました。  

翌朝…1番に窓から外を見てみると…とまっていた木にセミの抜け殻が!!キラキラ

どうやら無事羽化して飛び立ったようですニコニコそれを見たあーくん「ちゃんと1週間生き延びるといいね!」ってにやり

セミの成虫が1週間の命ってのが俗説なのは最近広く知られるようになりましたよね。

1週間と言わず、もっと長生きして夏を楽しんでいたらいいね太陽
あーくんに捕まるなよ〜ウシシ

楽天マラソン今日から!指差し
イベントバナー


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡