👦8歳10ヶ月 👧4歳11ヶ月

最近のあーくん、学校行く前の少しの時間にポチに会いに行くようになりました気づき隣の義実家だけどクマムシくん急いで朝のスマイルゼミと準備終わらせてるニコニコ
ポチもすくすく成長中ピンクハート
来た時にはものすごく大人しい子だと思ったけど、いつの間にかとってもやんちゃな男の子に。
あーくんとかくれんぼ中(笑)

さーちゃんは夜遊びに行くことが多いかな。二人ともかわいいかわいい飛び出すハート
お散歩はまだ行けないんだって。でもポチくらいなら家の中走り回るくらいで十分な気がする。

こっちの二人は雨だとまぁ〜騒がしい!
来週梅雨明けかも!?と言われているので待ち遠しい〜泣き笑い
先週スライム買ってからはだいぶ助けられてるけど指差し
今週末も大雨ですって。今日は天気良かったから張り切って洗濯したキラキラやっぱり気持ちいい!

昨日は学校の水泳もあって、夕方はスイミングもだったので洗濯物も多くて泣き笑い兄弟多い所はプールの時期は大変だろうな〜と思いながら干したのでした。

-------------✄-------------

育児関係ないけど…36歳、整骨院デビューしました気づき(なんの報告w)

もうさ、腰痛が泣き笑いとりあえず悪い病気とかだと怖いので一度診てもらおうと思って、色々調べて行ってきました〜!

初めての整骨院、なんかもう色々衝撃で!
初日からフルコースで施術してもらいました。あれよあれよ…と笑い

私の場合、腰から骨盤横…お尻?に痛みがあるんだけど、原因はやっぱり立ち仕事や抱っこおんぶが多い事かな〜。足からの痛みも来てるって。

最初にカッピング(吸い玉)ってのをやってもらって。(写真はイメージ)
これが痛いのよ泣き笑いでもなれると気持ちいい(って境地にはまだほど遠いけど、嫌ではない)。ただ背中がてんとう虫みたいになります。

帰ってさーちゃん達に見せたら「どうしたのー!!驚き」って心配してくれた(笑)私も鏡見てどうしたのよ背中ー!って笑い

カッピングが終わったら針治療。20本くらい刺してたみたい。髪の毛より細い針なので痛くないし、血も出ないよ〜ってことだったけど、針を刺してるってのだけで痛い気がしてくる泣き笑い実際にはちょっとチクッとするくらい。

針を刺したかと思ったら、今度はその針に電気を繋げて電気治療も!
説明だけ聞いてると怖いのなんのって!「痛くないですか!?不安」って何度も聞いたわ泣き笑い

なんか…凝り固まってる筋肉に直接アプローチされてるのが分かる治療でした。

その後足を先生が柔道整復治療なるものをしてくださいました。初日はこれが痛くて痛くて笑い泣き
先生そこまで強くしてないんですよ。ツボなのか何なのか分からないけど、多分私の足が余程固まってるのか、「いたたたー!」って声が出るほど。私、怖がりだけど、ある程度の事はちゃんと大人として我慢できる方だと思ってるんです。いや〜ビックリした泣き笑い

そんで最後は最新っぽいウォーターベッドの上で全身をほぐして終わり。

お会計は初回で3500円とかだったかな。今もう3回通ってるけど、ちゃんとよくなってますひらめき
痛いのは痛いけど、施術後は全然違う!

仕事行くとまた痛くなるけど泣き笑い
ずっと通うつもりはないものの、「あぁ〜もうダメだ魂が抜ける」ってなった時に駆け込める場所があるってなんか安心昇天

カッピングも針・電気治療も正直またやりたい〜って思うような治療ではないけど、リラックスを目的としたマッサージ屋さんとは違い病院なのでね。

うまく腰痛と付き合いながら、整骨院にも通って行きたいな〜と思っている所です。
誰も興味ないだろうけど、備忘録として(笑)
結構昔のブログとか読んだりするんです。この頃悩んでたな〜とか。なので自分用に指差し

ここを読み返してる未来の私は腰痛緩和してますようにーウインク(笑)


あっ、だいぶ前の話だけど思い出したので書いとこ。


あーくんが熱出して学校休んだ数日後だったかな。

その日の学校の給食はデザートにムースが出たそうな。


発熱中は食欲も落ちて、いつも以上に食べなくなっていたあーくん。なので「今日給食全部食べられた?」って聞いたら、「頑張ったけど食べれんかったーえー?今日デザートにムースあったんだけどねぇ…」って。


あんぐりえ?ムース食べてないの?


うーん時間内に食べきれなかったから…ムースもそのまま給食室に返したよ。全部食べないとデザート食べられない決まりだからさ」って。


ぬぉーーー無気力私が過保護なのか!?ちょっとおかず残したとしてもムースくらい食べさせてくれてもいいじゃんー。デザートは別腹よ!?爆笑


まぁ…そういう決まりなら仕方ないんだろうけど、なんていうか…このご時世?まだその辺は厳しいんだな〜と思ったのでした。勿論食べきれなかったのはあーくんなので、ムースだけ食べる…ってのは良くないのかもしれないけどさ。


でもそう思うのも私が保育現場で働いてるからかもしれないな知らんぷり

園によっても違うだろうけど、職場の園は食べたくなるような声掛けとか環境作りはしたとしても、「全部食べなさい」とか「好き嫌いしない!」とかそういうのは絶対にしないので…


まぁ学校側もそんな事はしないだろうから、多分「減らすなら最初に。取った分は残さない」って感じかな。


何にせよ、給食室に返されたムースが惜しいと思ってしまった食にがめつい私だったのでした笑い泣き(こっそりペロッと食べちゃえばよかったのに指差しとか言ったw)


どんなムースだったか知らんけど…買ったげよっかな爆笑

 -------------✄-------------


もう届きましたー!さっき使ったけど良さそう♡嬉しい♪


昨日寝てしまったので色々チェック中指差し

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡