👦8歳9ヶ月 👧4歳10ヶ月

我が家に家族が仲間入り犬しっぽ犬あたま飛び出すハート
トイプードルのポチです♡初めまして気づき

3月27日生まれの男の子星すごーくおとなしそうなこです。
ふわふわ♡ぬいぐるみみたい♡

我が家に…と書いたけど、正確には隣の義両親の家のわんこです。

犬が来ることが決まってからは、特にさーちゃんがずっとそわそわ!「明日来る?」「何回寝たらわんちゃん来るの!?」と言っていて、保育園でもそれはそれは楽しみにしていたようで、先生からも「犬飼われるんですか?」って聞かれるほどひらめき

本当は明日来る予定だったのだけど、1日早く来ることになり、二人に「嬉しい話」をしたら、パーッと顔が明るくなり「え?もうじじばばのお家にいるの!?」って目をキラキラさせていて。こういう時の素敵な顔を写真におさめておきたかった!

でも楽しみな反面、まだ来たばっかりのわんちゃんのことも心配なので、二人には色々約束をして会いに行きました。

うずまきキャンディありさんの声!大きい声はびっくりするよ!
うずまきキャンディ触るのはばあばがいいよって言った時。今日は見るだけにしよう!
うずまきキャンディまだ赤ちゃんのわんこだからね。一人(一匹)で初めてのお家に来たばっかり…2人だったら知らないお家に一人で行くのはどう?心配だし不安だよね

いくつかそんな話をしてから義実家に行きました。

2人とも分かってはいるけど、もうワクワクドキドキや溢れる気持ちでそれどころじゃないって感じで前のめり!

ドキドキしながら義実家の扉を開けると…じいじのお膝の上にちょこんと座ったわんこが…目がハートかかかっ!かわいいーピンクハートピンクハートピンクハートキューン

まだ生まれて2ヶ月半!小さいー!

二人とも早く遊びたい気持ちを我慢しながら「うわーキラキラ」「キャーニコニコ
ヨチヨチと歩くわんこに、ばあばが「ポチー♡」

「ポチ!?」

あんなに名前悩んで悩んで家族会議まで開いたのにポチー!!

実はこの名付けにも色々ありましてニコニコ

さーちゃんは犬が来ることを知って、最初「ぽっぽがいい!」って言ってたんです。

ぽっぽ…は鳩っぽくない!?あんぐりってことで却下。

ばあばは、スカイ・エース・チャチャ丸・琥珀・モコ…と統一感なく色々考えていて。

来る直前の話では「エース」に決まりかけていたのだけど、最終的にじいじの一声で「ポチ」になったようです(笑)さーちゃんは「ポッポ」の名残で「ポッチ」って呼んでますニコニコ
でもポチに決まってからはもうポチでしかないから不思議♡ポチの顔です笑

最初、ポチがなかなかさーちゃんの所に来てくれないことに拗ねて泣いてたんです。

だから「じっと座っててごらん!動いてるからポチ怖がって来ないんだよ」って話をして、さーちゃんもじっと我慢!
そしたらヨチヨチ歩きのポチが来てくれて、さーちゃんの嬉しそうなこと!!目がハート

抱っこも♡とにかくふわふわ♡
ぬいぐるみよりふわふわしてるのピンクハートキューン

ポチも少しずつ二人に慣れてきて、甘噛しようとしたり、おなか見せたり、さーちゃんの足をクンクンしたり(笑)

おとなしいと思ってたけど、二人と遊んだらすぐやんちゃになる気がするな〜
さーちゃんにとっては初めて自分がお世話する対象ができたわけで、ずっと赤ちゃんが欲しいって言っていたこともあり、とにかく世話を焼きたいみたいですニコニコ

でもやっぱりね、さーちゃんの思うようにならないことに拗ねたりもしているけど、この先いい関係になるといいな♡

今日は初日で疲れているだろうから、二人がポチといたのもほんの15分くらい!

ゲージに入って水を飲むだけでも大興奮!
帰る時にはポチがクンクン鳴くもんだから、さーちゃんは「寂しいんじゃない?ポッチ外に出たいんじゃない?」って心配していたけど、ゲージに慣れるのもポチのため。
さーちゃんも我慢だよ〜おねだり

しばらくはまだ色々我慢が続くだろうけど、明日からまた賑やかになりそうですニコニコ

-------------✄-------------


早速犬用のおもちゃが目につくようになっちゃったー泣き笑い


届いた♡黒とピンクにしたけど、大人っぽいピンクで良かった!オシャレに着られそう♡

 愛用中飛び出すハート


腰の痛みに検討中不安ここ半年急に腰痛が!なんでか腰痛なんて自分には無縁のものだと思ってた悲しい

 

これ使ってます指差し慢性的な痛みは取れないけど、使ってると気持ちいいおねがい

肩にはこっち指差し父の日いかが?

じんわり温かくなるのがいい!10分で自動で切れるのだけど、たまに延長するくらい気持ちよくてスッキリしますニコニコ


楽天スーパーセール、色々チェック指差し

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

明日ポチに会いに行くの楽しみー♡


 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡