👦8歳8ヶ月 👧4歳9ヶ月(🧒いとこ7歳)

お揃いのメガネとゴム鉄砲!
セリアで買ってしばらく遊んでました気づきサングラス付きだったけど、口を揃えて「目がボヤボヤする!」って言ってたので、頭につけるくらいにしておいた方が良さそうスター

干してる傘でかくれんぼ♡
当たり前だけど、あーくん(小学生)たちはこういうことやらなくなるから、さーちゃんの姿はまだまだ可愛いなーと思いますニコニコ

さてスターGW2日目は義実家主催のバーベキュー!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 生ビールトロピカルカクテル

夫側のひい祖父母と義弟家族、おじさんが参加。私の甥っ子T君も一緒の、総勢13人!
お互いのいとこが揃うのは初めてです飛び出すハート
あーくん(8)・T君(7)・姪っ子(6)の小学生組と、さーちゃん(4歳)

みんながBBQ準備をしている間、さーちゃんは一足早めにひいじいじ・ばあばと休憩。早くない!?泣き笑い
しかもちゃっかりジュース飲んでた!「バレちゃったニコニコ」の顔です⇧笑い

雨も降らなくて、気温もちょうどいいBBQ日和!
ひと通りバーっと食べた子どもたちには、今回お楽しみを準備しました飛び出すハート

スーパーボールすくい!
(本物の魚と蟹、ヤドカリも入ってます笑)とにかくなんでもすくえるよ!
ジャンケンポンで順番決め!

本物のポイなので慎重にすくわないと破れます。
そーっとそーっと!
ウシシあーくんは結構得意みたいで、結構すくえてました!10個以上あったんじゃないかな。
ほっこりT君は頭脳派!軽い星型のおもちゃばっかり狙って数を増やしてました!
👧姪っ子ちゃんは遠慮がちにゆっくり!でも結構取れてた!
ニコニコさーちゃんは…紙が破れるなんて頭にない様子でガバっと水につけて勢いですくって…それでもわりと取れたのがすごい!

使ったポイはこちら♡

強さが4号〜7号まであり、数字が大きくなるほど紙が薄く破れやすくなります。

今回買ったのはさーちゃんもいるので、スーパーボールなら簡単にすくえる強めの5号!


あーくんには6号でも良かったかな。でもすぐ破れると何度も次のを使いたがってコスパは悪いかも。

屋台で出ているのは多分6号〜7号あたりでしょうね〜。向こうは商売だから破れやすいのを使ってる気がします。


今回は25本出したけど4人いたのであっという間になくなった泣き笑い


あーくんは蟹にも挑戦🦀

魚は破れたけど蟹はGET!

セリアにあった金魚すくい用の袋も準備していたので、子どもたちもよりお祭り気分を味わえたかなニコニコ
何度もすくったので、みんなお土産たんまり!
スーパーボールの他に恐竜のフィギュアも入れたりして結構盛り上がったので、他にも色々試してみようと思います♡

家でやるなら密封された飴とかラムネでも楽しそう指差し

手間と時間を惜しまなければこっちの方が繰り返し使えてよかったかもひらめき
すごく懐いていますニコニコ

夫の叔父さんとはおにごっこ飛び出すハートみんなよく子どもたちと遊んでくれるからありがたいニコニコラブラブ

家の中ではゲーム大会!甥っ子のswitchでスマブラ!4人でやってたけど私はもう目で追えない泣き笑いそして左上のさーちゃんのむくれ顔ときたら!(笑)
仲間に入れないさーちゃんは隣の部屋で私とトムとジェリー見てましたクローバー

ゲーム中の子どもたちと、子どもみたいな大人はめちゃくちゃ白熱してうるさいピリピリ

スマブラってこんなに盛り上がるんですね。多分我が家もいつか買う気がします泣き笑い

ポケモンやカービィはみんなでしてもあんまり面白くないんですよね。一人で進めていくには面白いんだけどスター

ゲームは40分くらいで終わらせてまた外へ。プロの竹とんぼが義実家にあるので、ばあばが飛ばして誰がキャッチできるかみたいなので盛り上がってました気づき

じいじが鯉のぼりもあげてくれたものの、風がなくてあんまり泳がず。残念🎏
さーちゃんは大人に甘えるのが上手なので、みんなに可愛がってもらって、更に甘やかされてご機嫌でした飛び出すハート

最後はパパの抱っこでお昼寝…してくれたらいいよね〜なんて言いながら散歩したけど全然寝なかった泣き笑い

みんな帰って少しお布団でゴロゴロしてたらすぐ寝たけど💤疲れたね大あくび

兄たちは嫌なことや面倒なこと(宿題・お風呂・歯磨きなど)の前にしか疲れを感じてくれないのなぜ!?

そして大抵そこでバタッと倒れるように「疲れたからできない」とか言い出すんだからむかつき今まであれだけ騒ぎ倒しといて何を…不安って何百回思ったことが。

そういう生態らしいので、いつも通り夕方までノンストップ!
おばあちゃんにお揃いの水鉄砲を買ってもらっていたので、大はしゃぎで遊んでました。(私はもう限界で家の中でコーヒータイム昇天)

まだ夏じゃないから、お互いに水掛け合うなって言ったけど、水鉄砲持っててそれは無理な話ってもんよね。分かってたけど…定型文的に言ってみただけだもん知らんぷり

甥っ子の方がずぶ濡れだったところを見ると、あーくんが調子に乗ったんだろうな真顔

夕方6時。お昼寝後も眠くて仕方ないさーちゃん(起こされて不機嫌)と、さすがに疲れたのかT君が帰るとダラダラしだすあーくん。
このやる気のない二人に夜ご飯食べさせ、お風呂を促し、歯磨きや寝る準備をさせることを想像しただけで魂が抜ける

私も今日は(今日も)
ベッドに倒れ込も💤ふとん1ふとん2ふとん3💤

-------------✄-------------

お家で縁日…またやりたい指差し

手作り感満載でやった過去2回のお祭り

お家でお祭りごっこ 

2回目! 


バージョンアップしてやりたいな〜ひらめき

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡