👦8歳7ヶ月 👧4歳8ヶ月 (🧒いとこ7歳)

はーい!春休み何ヶ所目の公園だろう魂が抜ける
本日ワンオペ3人公園ですー!
4歳!7歳!8歳!
兄たちがだいぶ手がかからなくなってきたとは言え、3人揃うとうるさいのなんのって!昇天
春休み&天気の良い日曜日と来たら、みんな考えることは一緒ですよね〜。わりと早めに来たのに公園の駐車場はいっぱい!滑り台も順番待ち!

うちの子たちも最初こそ「ジェットコースターみたいー♪」ってウキウキしながら滑り台をエンドレスで滑っていたものの、「ちょっと人が多いね」なんて言いながら戻ってきました(笑)

さーちゃんが珍しく砂場遊びしたいって言うので久しぶりにこの砂場セット出しました気づき
珍しくっていうか、最近砂場のある公園が少ないですよね〜。殺菌とか大変だから?

保育園では結構砂場遊び好きみたいなので、ここでもおままごと始めてました気づき
そしたら兄たちもやってきて。

実は泥だんご作りが好きなあーくん。
ピカピカの泥だんごキラキラ〜とかサラ粉つけて磨く〜ってのにはまるで興味ないようだけど、とにかく丸くて大きな泥だんごを作るのは好きみたいです。めったにやらないですけどね。

お隣の親子が水をくんできて砂遊びに使ってるのを見て、さーちゃんと甥っ子T君もせっせと水を運び、乾燥してカラッカラの砂に混ぜたりして。
砂遊びも久々やると面白いもんですねニコニコ
3人のやり取りとか喧嘩とかも含めて、眺めていて面白いひらめき

T君とさーちゃんは先に飽きて別遊具へ。
すぐに飽きそうなあーくんが一番粘って泥だんご作ったり型はめで形とったりしてましたニコキラキラ

お昼ごはんも公園で♪
おばあちゃんがみんなの分お弁当持たせてくれたので大助かり!
コンビニかスーパーで調達して行こうと思っていたけど、3人いるとそれもなかなか大変でさ泣き笑い
⇧手を繋ぎたがるさーちゃんピンクハート

さー!まだ帰るには早いので…もう1箇所車走らせて公園へ!
ここも満車で、少し離れたところしか空いてないほど賑わっていました。

このすべり台が面白いらしく、
なにがそんなに面白いのかって、登る方も同じ形なので、ツルツルした斜面を登らなきゃ滑れないのですダッシュ
靴で挑んだけど「ありゃー驚き」って滑り落ちていたさーちゃん、靴(と靴下)を脱いで駆け上がり、なんとか真ん中まで行けるようになってました指差し

これも結構気に入って遊んでいたうんてい。
あーくんはもうラクラクで、さーちゃんは危なっかしくも果敢に挑戦!

T君は慎重に「これ危なくない?ぼくそんなに力ないんよ」って見てたので「大丈夫大丈夫!行けるからやってごらん!」って背中押したら自分で行けるルートを探して無事ゴール!
「行けたー!」って喜ぶT君気づき
こっちに引っ越してきて、あーくんさーちゃんと遊ぶおかげで、T君の身体能力も上がってる気がする!甥っ子なので私も甘やかさずいくよーグラサンキラキラ
さーちゃんは兄たちと同じようにはできないってことを早く自覚してほしいものだけど知らんぷり見ててヒヤヒヤするピリピリ

この日気温は25度を超え夏日に。4月入ったばっかりだってのにもう夏ですか不安
体が慣れないうちの25度ってきついんですよねー魂が抜ける子どもたちも公園2つはしごして、朝から走り回っている分、後半はバテて「あちぃー」連発!

私も家でまったり飲むアイスコーヒーが恋しくて2時頃には切り上げて帰ってきました〜車ダッシュ
帰りに見つけた公衆電話。「なにこれ?」から始まり、説明したけど全然ピンときてなかった気がする📞

防犯用とかで何回か使わせて、知識として知っておくのは大事なことですよね。ただ…公園とかならまだしも、我が家付近で公衆電話あるところってどこだろう?…ないな。学校にもない気がする。

帰ったらさーちゃん爆睡💤
あーくんはゲームしてまたサッカー!
甥っ子は…どうだろ。疲れてなかったかしら?

夫は日付け変わるくらいに帰宅。忙しいみたい。

私は…仕事の方の新学期準備をすっかり忘れていたのを思い出し、パソコンとにらめっこしながらコーヒータイム!

毎日疲れるけど、なんか子どもたちが充実してるのが幸せって思えるわひらめき飛び出すハート

今週は楽童も増えるから、頑張るのは弁当作りー昇天
-------------✄-------------

さーちゃんが着ていたセーラー襟のTシャツ♡生地も柔くて好きラブラブ

 

最近のさーちゃんエバクロ推しです指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡