👦8歳4ヶ月 👧4歳4ヶ月

さーちゃんが夜ご飯、食べなーい!
どんだけ時間かけて食べるんですかあんぐり
ダイニングテーブルで食べてたんだけど、私もあーくんも早々に食べ終わってくつろぎたいから、さーちゃんもこたつに移動。
「一人になったら寂しいおねだり」とか言うんだもん不安だったら早う食べーい!

やーっと食べたと思ったらすぐに病院ごっこ。え、今から私のフリータイム…笑い泣き
「ちょっとお胸と手の音聞きますねー!ニコニコ…元気ですね!お薬出しときます!」←なぜ!(笑)元気なのに薬出すんだ泣き笑い

「ちょっとさーちゃんまだ字書けないからにっこりお顔書いときまーすニコニコ
ってニコちゃんマーク書いてくれました飛び出すハート

その横であーくん、お菓子食べながら漫画読んでて。こたつに寝っ転がってお菓子片手に漫画…なんかこの光景はきっとあと10年は変わらず見る気がするわー泣き笑い
そんなあーくんをさーちゃんの病院に強制連行!「先生!この子お菓子ばっかり食べるんですよ。ちょっと診てください!」って言ったら、診察も触診もなしに「注射しますね💉キラキラ」って刺されてた笑い泣き

-------------✄-------------

最近夫の帰りが遅いから夜はYouTubuがお約束になってしまったー滝汗私、お風呂とか歯磨きとかとりあえずやらなきゃいけないことはバーっと終わらせておきたいんですよね。

そしたら8時過ぎからはフリータイムができちゃって!(夫がいる時はみんなダラダラするからあんまりそんな時間ない)

二人がYouTubu見てる間に洗濯とか自分の事して、9時すぎには一緒に寝る💤そこから寝落ちしなければ私はベッドの中で動画見たりニコニコ

で、そのフリータイム、あーくんが見るYouTubuは面白くないって言って、横にタブレット持ってきてYouTubuキッズを見てるさーちゃん。
どっちの音も混ざって不快でしかない私なんだけど、二人は別にそれでいいみたい。不思議だわー不安
-------------✄-------------

昨日スマイルゼミのことチラッと書いたついでにせっかくだから最近の様子を。
毎日必ずやってます。ミッションと呼ばれる毎日出される課題は学校に行く前に。
帰ってから20分程度のゲームをする時は、必ずスマイルゼミで勉強してから!ってのが定着したので、コアトレやミントレをやってます気づき

コアトレは追加料金不要でできる、その子の理解度に合わせて、得意な分野は学年を超えてどんどん先取りし、苦手な分野は学年をさかのぼって学習できるもの!
これで着々と基礎を学んでる気がする!

更に最近あーくんがハマってるのがみんトレ!

オンラインで同じレベルの子たちと競える勉強で、ゲーム感覚で楽しめるので競争好きなあーくんにはかなりヒット!

一時期負け続けで、やってなかった時もあるんだけど、最近はまた火がついたようで!
自分よりレベルが高い人に勝つとものすごく喜んで、更にどんどん進めるからレベルも上がって…と良い感じ指差し

頑張れー飛び出すハート

冬休みは全国学力診断テストもあるみたいだし、復習講座も充実してるっぽいので、クリスマスに届く予定のSwitchと並行して、うまく勉強にも取り組んで行ってほしいなーと思ってます!

まっ、大人も正月休みってダラダラしていたいので、あーくんにもあんまりガミガミ言わないで自由にさせてあげよっと。(って思いは毎度あるのよ泣き笑い)

スマイルゼミ、学校の教科書に沿って勉強できるのでそこもオススメです気づき
資料請求でポケモン下敷きとか色々もらえますニコニコ
スマイルゼミ(小学コース)

 

    

スマイルゼミ紹介ID

 3100-8137-0207

紹介ID入力でデジタルギフトプレゼント!周りに紹介者がいない方はお使いください気づき

タブレットのフィルムはこれ使ってます指差し紙のような書き心地!

 二学期制のあーくんは冬休み前の通知表はないので…気楽にクリスマスや大晦日、お正月を迎えるっぽいでーすにやり


1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると励みになります☆