👦7歳11ヶ月 👧4歳0ヶ月


ひぃ祖父母宅のプールに滑り台が登場〜!
なんとこの滑り台、普通に室内でもあそべるのだけど、ホースを繋ぐと噴水のように水が出てウォータースライダーにキラキラ

さーちゃんは大きいプールに滑り台で滑り降りるのが怖くてギャンギャン言うもんだから、しばらくは普通に地面で泣き笑い

その後、浅い方のプールに水ためて滑り台もそっちに移動〜
この浅さなら怖くないみたい。ひたすら一人で滑ってましたニコニコ

あーくんの釣り用に車に積んであるライフジャケット、夫が「ちゃんと水に浮くか試してみよう」って言い出したので、つけて泳いでみることに。
あーくんも知識はあるようで、「溺れたらこうやって上を向いて泳いだほうがいいんだって」とか言ってた。(溺れたらそんな冷静にはいられないけど、知ってるのと知らないのでは全然違うだろうから。)
ちゃんと浮くことを確認。さーちゃんは動きにくくてすぐ嫌がりました。

ライフジャケット脱ぐついでにラッシュガードも脱ぎやがった!
もうね〜連日の猛暑と水遊びのせいで日に日に焼けて黒くなる💦脱がないで〜💦あーくんなんておでこうっすら皮向け始めたから滝汗
なんていうか…精神的に一皮むけるのは大歓迎なんですけど笑い泣き

お昼は我が家には珍しくマックでテイクアウト。8月二人とも誕生日なのでプチパンケーキをもらいましたウインク
ハッピーセットや他のセットを頼むと、お誕生月の子はプチパンケーキが無料でもらえますよ〜

ひぃ祖父母が素麺茹でてくれたので、素麺も食べて満腹もぐもぐ
今のハッピーセットはドラえもん!夏休みの自由研究に使えそうな内容のおもちゃでした気づき

あーくんのは水笛。水を入れて音の変化を楽しんだり、水の量を変えるとどうなるかな?みたいな笛でしたニコニコプール遊び中にちょうどいい指差し

水笛を貸してもらえなかったさーちゃんはいじけてまた滑り台おねだり
だいぶ慣れてきて、最初はすべり台から水出さないでって言ってたのが、「もっと出してー!」って。よく見たらウォシュレットみたいだわ爆笑

ボス君(ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま)も涼みにきたよ〜

午後は大きいプールに滑り台設置してリベンジ!滑り台があるだけでも盛り上がっていいですね〜指差し
これほんとにオススメ飛び出すハート

今日もよく遊び、よく泳いだ気づき
毎日結構色々工夫して遊んでるってのに、あーくんの一行日記には「プールをしました」の一言のみ!一行日記とは言えもっとさ〜笑い泣き

日記話ついでに!一行日記って、ほんとに一行分のスペースしかないから、例えば「プールでバタ足の練習をしました」くらいしか書けないのだけど、あーくん最初の数日は毎日「今日はプールをしました」とか「今日学童に行きました」とか書いてて!

「毎日その日に書くのが一行日記なんだから『今日は』っていらないでしょうが物申す」って言ったらようやく「今日は」はなくなった笑い泣き

さーちゃんはいいわね〜宿題とかなくてさ。
帰る前に全部水を抜くので、水嵩が減ってようやくワニ泳ぎができるようになりましたニコニコ

はぁ気づきさっぱりラブラブ
さーちゃん、ひぃじいじに「ほらニコニコパンツしかはいてないよ☆」ってスカートめくって見せていて。

これさ〜あちこちでやってんのあんぐり
うち、保育園の時にはスカートとかワンピースをなるべく着せないようにしていて、少し丈の長いチュニックみたいな服にも必ずスパッツみたいなのをはかせるんですよね。パンツが見えるのが気になるし💦子どもって容赦なく足広げて座ってたりするじゃないですか。

でもさーちゃんは他のお友達みたいに、スカートの中に何も履かない事に憧れているみたいで、休みの日だけこうやってワンピースとか着せると、「ズボンはいてないよ」のアピールをするの💦

パンツ見えないようにスパッツはかせてるのに、こうなると自分からパンツ見せるんだから逆効果魂が抜ける

まぁ見せるのもさすがに身内だけですけどね。でも大概の大人はさーちゃんの「ほらパンツしかはいてないよニコニコ」を勘違いして「え?パンツはいてないの!?」って反応。

これも一時のブームみたいなもんだろうけどさ滝汗

帰ったらみんなでお昼寝〜💤
夫もスマホ片手に寝落ちしてたわおすましペガサス

ゆっくりお休み♡
私はドラマ見てみておやつ食べるぞーデレデレ
だからしばらく起きるなよウインク飛び出すハート

-------------✄-------------
おやつのおとも〜指差しどれもローテーションで私の一軍にいるおやつ達♡
低糖で安心飛び出すハート

 

 これもオススメ指差し

 

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡