👦7歳10ヶ月 👧3歳11ヶ月


ひぃ祖父母宅、プール開き爆笑

先週プール掃除をしたあーくん、やっと今年も解禁ウシシ
浮き輪の空気入れも私がゼーゼー言ってたら、あーくんが全部入れてくれましたひらめき頼れる男になってきたじゃん指差し

去年、今年と色塗りしなかったのでコンクリが見えちゃってますが…黒いのはコケとかではないんです泣き笑い映えん(笑)いいの!インスタとか載せないから!てへぺろ水は湧き水をひいているので綺麗で溜め放題〜!
家のプールだと「水大事にしてね💦」って感じなので無料で泳げるのはありがたい〜飛び出すハート

朝から溜め始めたのでまだ浅いけど、さーちゃんにはこれくらいがいいね飛び出すハート
帰る頃は満水で浮き輪に乗るのも一苦労だったのでスター

あーくん、スイミングに通ってる成果はいかに!?
週一のスイミングは送迎バス使っていて見学にもほぼいかないので、どのくらい泳げるようになったのかイマイチ分からなくて。
先月の進級テストはバタ足で何メートルか泳ぐってものだったみたいだけど、足が曲がってるとかで惜しくも不合格。進級できませんでした〜アセアセでもとにかく楽しんでいるので私もあーくんも気にはしてませんニコニコ今思ったけど、競い合う相手がいないので私も気が楽なのかも。友達同士で入会していたら、焦りもあっただろうなって。私、内心どうしてもあーくんを他と比べちゃってる所あるから💦
水泳は楽しむことが大事ねニコニコ

さーちゃんもワニ歩きにチャレンジ🐊飛び出すハート
さーちゃんは顔に水がかかるのが苦手で、お風呂のシャンプーだって大変のなんのって!あーくんが横でバタ足しようもんなら「もう!あーくん大泣き」ってギャーギャー言うのよ笑い泣き

それでも保育園のプールで顔つけの練習をしているようで、ちょっぴり頑張っています気づき
「見ててねー!ニコニコ」って言いながら、目をギュッとつぶって…一瞬つけたのは鼻より下だけだったものの、そこはオーバー気味にすごいすごいと褒めときました♡
1時間くらい遊んで一度休憩!
お昼ごはん食べて、少し散歩♪
走るのが早くなったさーちゃん。
でもあーくんのような力強さがたりないのは、この女の子走りのせいかしら泣き笑い教えてもないのになんでかくねくね走ってくるよ指差し(笑)

あーくんに追い越されて泣く面倒困ったちゃんあんぐり慰められ、優しいあーくんが後ろから追い越さないように走ってくれたおかげで機嫌回復。

先月植えた田んぼにも〜♪
残っていた稲で少しだけ田植え体験!
あーくんは学校でもやったけど、さーちゃんはこの時期の田んぼに入るのは初めて!

暑〜い田んぼから戻るとまたプールにジャンプ!

楽しそうだわ気づき
私も中に入りながらの撮影〜♪快適照れ
でも外は普通に暑いので、カメラ起動しているとスマホがすぐ熱くなって、なんやかんや警告を出してくる💦暑いよねぇもやもやもうプールから出られないもん不安

小さなビニールプールを船にしてぷかぷか浮かぶさーちゃんニコニコ
あーくんが乗ると沈没しそうなのでストップ!我慢してえー?

仲良し〜ラブラブ
もうね、あーくんはさーちゃんのチューとか嫌がるの知らんぷり

後半は浅い方にも水ためて、最後まで水遊び満喫しました飛び出すハート

写真左のがプール全貌です指差し奥に大きなプール、手前が浅いプール。やっぱ来年はタイルの色塗りしよっと。

プールのあとはお約束のアイスで締めてっとうさぎのぬいぐるみ花

あーくんは帰ってからもうなぎ釣りに行ったりと疲れ知らずでした〜にやり

私はずっと水の中にいたってだけで足がだるい〜もやもやでも夜焼肉食べたので、夕方はまた4人で1時間ウォーキングした泣き笑い

さーちゃんはベビーカー、あーくんは自転車だったけどダッシュ


焼肉チャラになったかな〜?最近痩せないのよ不安今日に限らず食べた量より消費量の方が多い気がするんだけどな〜知らんぷり

-------------✄-------------

 さ、楽天マラソン終盤〜指差し

 

 

 暑さ乗り切る為に買ったー!

 タワー型使ってたんだけど音が気になって💦やっぱ普通のに戻ってきました泣き笑い


 届いた!!目がハートけど、ひぃ祖父母宅プールに行ったのでまだ開けてません〜てへぺろ

 「まだ使ってないので期待を込めて☆星4で!」とか意味不明なレビューはいたしません真顔(笑)


エントリーでポイントアップの日指差し

イベントバナー


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡