店長 大内 翔悟





からだ楽々ゆるり整骨院 院長の大内翔悟です。
少しだけ?自己紹介をさせていただきます。

・出身は戸畑区。保育園〜中学校は戸畑区内に通学。
人を笑わせるのが大好きで保育園、小学校の先生からは
よく『大内君、落ち着きましょう!』と言われていました。
小学校6年生の時に父と兄の影響でバスケットボールを始める。

・八幡西区自由が丘高校出身。
小中高、7年間バスケを頑張りました。
高3で重度の腰痛になり、部活に参加出来ず、
悔しい思いをしました。

・北九州市立大学法学部出身。
大学ではバスケをやるつもりは無い!
キャンパスライフを楽しんでやるぜ!
っと思っていたのに結局バスケ部に入部。
中学から目指していた教員になるため勉強しました。
しかし、2年の時に父がサラリーマンから整体師に転職。
高3で重度の腰痛になるなどの出来事から気になっていた
『整骨院の先生』に再び興味を持ち始めます。

・九州スポーツ専門学校柔道整復科に入学
そんなこんなで教員→柔道整復師に目標を変えて、
柔整師を目指しました。
小倉の整骨院とマッサージ店でバイトしながらひたすら勉強し、
無事に合格。

・自律神経整体と出会う
八幡西区の整骨院で院長として勤務。
マッサージなどの肉体の調整では手の届かない症状があることに
気付き自律神経整体を勉強。
3年間勤務し、小倉北区清水に整骨院を開業しました。

高3の時に重度の腰痛で動けなくなり、
バスケも出来ず悔しい思いをしました。
その時の体験から

『自分と同じように悩んでいる人の役に立ちたい』と思っています。

もし、長年の肩こりや頭痛、腰痛でお困りであれば、
一度当院に足を運んでみてください。
少しでもあなたのお役に立てるように精一杯サポートさせて頂きます。

 

https://kitakyusyu.sunjirowave.com/