コロナ自粛の間にやっておくことの一つは〇〇〇〇です | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

コロナ自粛の間にやっておくことの一つは〇〇〇〇です  

こんにちは YURaRAです。

外に出る時間が少なくなったおかげで、圧倒的に歩く時間が減りました。

カラダゆらし参加者の方で、トライアスロンをされている方もいらっしゃいます。

当然、トレーニングは継続されていると思います。

もちろん、通常のトレーニングではないとは思われますが。

続けていくと、カラダは喜びますね。

自宅待機やリモートワークで、通勤や出勤時の疲労が取れた人は、そろそろ定期的な運動をした方が良いかもしれませんね。

若い人や、普段からトレーニングをしている人は、筋力が衰えることはさほどありません。

でも、中高年、高齢になると、筋力の衰えも早くなります。

となると、そろそろ運動週間を生活の中に織り込んだ方がいいですね。

できれば、ちょっとだけきつめなものも取り入れておくと、自粛以前より、シャイプアップされるかもしれません。

そうすると、久しぶりに会った時に、

「やせたね。しぼれてるね。」

なんて言われて、うれしくなるはずで^^

今、あなた自身のカラダのために、規則正しい運動習慣を取り入れていかれることをお勧めします。