今年のお盆は休日が少ないですね。
すっかりお盆気分なのに環境は平日、仕事もかなり忙しく、めまぐるしく過ごしています。

先月、ようやく父の一周忌を終え、さらに自分と猫の引っ越しをして、お盆のしたくや親戚回りが終わり、そろそろ生活も平常心を取り戻せそうです。

手の調子も、その後何度か悪くなりそうになりながらもかなり良い具合が続いています。

⭐続けていること⭐
🔘皿洗いなど洗剤使う作業、シャンプーのとき、プラスチック手袋を装着
🔘レジでお会計する作業、段ボールから物を出すなど力を使う作業のとき、純綿手袋+プラスチック手袋を装着
🔘かゆみやプツプツが出始めたら寝る前にステロイドを塗る。それ以外の時間は保湿剤を塗る。
🔘紫外線治療を週一回
🔘ビオチン治療は継続(ビオチン1日(2.5㌘+ミヤBM2錠+ビタミンC 2錠)×3回)
🔘時々馬油

冬が近くなるとぶりかえすかもしれませんから、これからも気を抜かず継続して行こうと思います。