今日のからだちゃん「みみ」

心地よい風に当たっている?

 

「みみ」の人は表面は冷静に、物事に動じない人

実は内面は感情豊かな面があります

 

ヘッドフォンに、エアコンに効いた部屋

すっかりと、外の心地よい風に触れる機会が減った今の生活は

段々と肌感覚が鈍ってくる気がします

 

それこそ、昔の武士のならば、離れたところからも殺気を感じたり、

と体が敏感で危険を回避できていたと思います

 

それこそ、スマホをカバンにしまい、ヘッドフォンをせず

ゆったりと、体全体で耳をしますようにしますと

街中の色々な音、空気の流れなどが体に染み込むように感じられます

 

中には心地よいものばかりではありません

そんな時は心地よい風を求めて場を変えること

その癖が自ずと危険回避にも繋がります