平松です。

 

 

乾燥しやすい冬の季節ですね〜。

 

 

 

 

 

『また今年もこの季節が来たかー』

という感じですが、

 

今年は特に肌が荒れる!

 

って思いませんか??

 

 

 

 

マスクで肌が荒れる!

鼻から下に吹き出物が出てきている!

なんて方も。

 

 

 肌は外側からの刺激で傷ついてしまいがちです。

 

マスクの素材を優しいものに変えるのも一つの手ですが、

 

肌の内側からも肌を助けてあげましょう!!

 

 

image

 

 

体の内側:胃腸の中をきれいにすると、肌をキレイにすることに繋がります。

 

なぜかというと・・・・

 

 

 

 

体の内側の肌:胃腸も、外側の肌も、

「食べたもの」

という同じ材料でできていて、

 

1枚の皮で繋がっているからなんです!

 

 

 

なので、

胃腸をきれいにすることは、肌をきれいにすることに繋がります!

 

 

 

 

では、胃腸をキレイにしたいときはどんなものを食べたらいいか??

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

胃腸に負担をかけにくい食べ物がカギになります!

 

負担を軽くしてあげる。

そうすると、胃腸は疲れが癒されて、元気になり、キレイな姿になります!

 

体の中も、私たち自身と同じですね(^^)

 

 

 

 

では

「胃腸に負担がかかるものって何でしょう?」

 

 

こう聞くと、

・お肉

・揚げ物

など脂っこいものを答えてくださる方が多いです。

 

 

 

そうなんです、油分。

 

油分は、もちろん体に必要な食べ物なんですが、

多いと胃腸に負担がかかります。

 

 

油の少ない食材。

その中でも、胃腸を元気にキレイにしたいときに特におすすめが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米です!

 

お米は風邪の時におかゆで食べるように、

消化の良い食べものです!

 

 

 

肌が荒れる・・・そんなときにはお米をもりもり食べることを意識してみてください♪

 

 

肌に必要な水分も、お米にはたっぷりです!

もりもり食べて、しっとりキレイな肌をつくっていきましょう(^^)

 

 



 


LINE@をご登録の方に

ミニセミナー動画をプレゼント中

「腸をキレイにして女性の願いを全て叶える食事の秘訣」

 

ご登録は、以下の緑のボタンをクリックください。

 

友だち追加

 

 

 

 



 

 

私自身、毎年何度も実践している体質改善プログラムです💪✨

 

食べる断食®︎若玄米リセットプログラムについて詳しくはこちら







 
 

平松聖月のYouTubeチャンネルはこちら






管理栄養士向けのYouTube研究所もやっています!