平松です。

 
 
 
 
 
もう12月ですよ。
 
私は怯えています。
 
 
年が明けたら
 
 
 
初の確定申告が待っているからです。
 
 
ひーー
(笑
 
 
初めてのこと、なんでもすぐ怯えてしまう私です。
 
 
会計ソフトとやらと格闘しています。
 
 
でも、今日は
強い味方がいてくださるので安心できました。泣
 
 
 
 
強い味方とは、税理士さんです。
 

税理士さんに記帳指導をお願いしています。

 

以前ブログにも書きましたが、本当に記帳指導があってよかったです。

 

簿記知識一切ない私でも、会計業務が出来ています。

(ブログはこちら→初めての確定申告に向けて準備中。簿記知識一切なしでもできた!

 

 

税務署で開業届を出したときに紹介された記帳指導。

 

税理士さんがわざわざ訪問してくれて、

 

入力が合っているのか確認してくださるのです!

 

 

 

 

 

なんと無料でです。

起業1年目には本当に嬉しいサポートです。

 

 

 

だんだん入力もスムーズになってきました。

 

あと2回来てくださるそうで本当にありがたいです。泣

 

 

 

 

 

 

記帳指導が終わったあとは、旦那さんと横綱へ。

 

 

 

 

 

(元はキレイな盛り付けだったのにちょっと食べちゃいました笑笑

 

 

横綱は有名なラーメン屋さんです。

袋麺になってたときは驚きましたね。

 

 

 

あ、私、お米以外も食べますよ。笑

 

ラーメンも好きです〜♡

美味しかった♡

 

 

しかしやはり、お米が食べたくなる私。

 

夜ご飯はお米にします。笑