平松です。

 

 

 

 

夏の終わりを感じたり感じなかったりですね。

(どっち

 

昨日はまだ暑かった・・・!

 

 

しかし、着実にきてますね乾燥の季節が。

肌ケアが大事な季節ですね。

 

 

 

 

といっても、こう思うようになったのはここ最近です。

 

 

なぜなら私、

 

 

 

 

 

年がら年中、敏感肌&乾燥肌

だったんです。

 


ニキビとか表面的な肌荒れはなかったので、肌キレイ、と言ってもらえることもあったんですが、

実はとんでもなく敏感肌&乾燥肌でした。

 

 


お風呂上り、肌の水分がもってかれてるので

 

急いで化粧水をつけるんですが、、、

 

 

それが痛すぎる。

 

ひりひりひりひり痛くて

若干我慢するんですが、無理で。

 

すぐ水で洗い流してました。

肌に赤みが出てましたね。

 

でも化粧水だけでは保湿効果薄いと思って乳液もつけて。

 

乳液は痛いときと痛くないときがありました。

痛いときはこれまた水で流す。

(もはやお風呂上り水洗いしてるだけ

 

 

じゃあ化粧水つけるなよってかんじですが、

つけなかったらつけなかったで乾燥やばいんです。

肌カッサカサで、かゆいんです。

で掻いて赤くなる。

 

だから化粧水→水→乳液→水がルーティーン。

 

 



 

私、思ったんです。

 

 

化粧水が悪いんじゃないかって

(失礼

 

 

いろいろ試しました。

10種類以上試したかな。

どれも敏感肌用。

 

 

でもどれも痛くて。

(やっぱり化粧水のせいじゃなかった

 

 

一番マシだったのがアクアレーベル。

初めて使ったとき感動でした。

 

アクアレーベル以外、数回使っただけだったからもったいなかったな。

 

 

 

でも肌の調子によっては痛すぎて。

 

ほぼ毎日痛かったです。

我慢できるかできないか、でした。

マシな日はラッキーみたいな。

 

 

ということでしみるのが当たり前だったんですが、

 

友達に聞いてみると、

 

しみないよ、とのこと。

 

 

驚きました。

 

え、みんな普通につけれるんや。

 

私だけか、と思いましたね。

 

 

顔パックしてみたら激痛で泣きそうになったの私だけかと。

(浸透のすごさを痛感

(それ以来怖くて5年くらいパックに手が出せなかった・・・

 

 

 

大学時代は有名化粧品ブランドの個別カウンセリングに通いました。

 

肌チェックしてもらって、自分に合った商品を選んでもらいました。

クレンジング、化粧水、ミルク、クリームなど一式ゲット。

 

 

びびるくらい高かったけど、

初めて使ったとき、これまた感動でした。

 

 

さらにマシ!!

 

痛かったんですよ、痛かったんですけど、

 

我慢できるレベルでした。

 

水で洗い流す日もあったけど、

我慢できる日が増えた。

 

 

2,3年使ってたかな。

 

 

あるとき、

カウンセリングで「痛いけど我慢できてます」って言ったんです。

 

 

びっくりされました。

 

 

 

我慢したらあかんやつやったらしいです。

 


そして、私が使ってた商品は、

その会社で一番刺激の少ない商品だったと判明。

 

 

 

 

ショックでしたね

 

え、打つ手ないやん。って思って。

 

まあ痛みが続く時点で諦めモードではあったんですけど。

 

 

 

 

 

 

でもここから私、あることを始めてから


変われたんです。

 



今の私、どの化粧水も痛くないです。

 

トラベル用買うとき悩むこともなくなりました。

 

なんでも買えます。

 

新垣結衣さんがCMやってるからって理由で雪肌精選んだりできる。

 

 

私が始めたこと、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

毎日ごはん(お米)を食べること

 

 

極力3食。

 

食べたいときはパンも麺も食べてたけど、基本ごはん食に変えました。

 

 

 

 

そしたら変われたんです。

 

痛みなし!しみない!

肌キレイになったねと言われる!


まさかアラサーになって肌キレイになったと褒められるとは!

 

 

 

 

今からできる冬の乾燥肌対策は、

 

ずばり

ごはん(お米)食です!

 

 

 

 

乾燥肌・敏感肌から変わりたいあなた、ごはん食、始めてみませんか?

 

 

ごはんの力は偉大ですよ。

 

私はごはんのおかげで毎日が変わりました。

肌の調子が良いと、毎日がもっと楽しくなります。

 

とってもおすすめです。

 

 

一緒にしっとりうるおい美肌を目指しましょう!