漢方茶ブレンダーの勉強をし始めて
1年半くらいかなぁ。

毎日家族のお茶を作り、
自分用には、その日の体調で調合して。

来年位からマルシェに出たいなぁと考え始めて、

漢方茶以外に何を出そうか??


庭にあるハーブをブーケにして、

自然農法で作ってる季節の野菜を少し、

去年旅行で体験したハーブウォーター を

自分で作っているので、それも、


最近図書館で貪るように本を読んでいて

その中に、長野でハーブのお店をしている人の

本を見つけたのがキッカケで

ハーブティーが気になり出して、

(昔は美味しくないと感じていた)

お試しで何種類か買ったら、ハマった爆笑


しかもその本に出てくる店主が魔女みたいでニコニコ


以前カードリーディングで

いろいろみてもらった時に、

私はジャーマン的要素があると言われたんです。


シャーマンは

占いをしたり、神託を告げたり、呪術や薬草などを使って人を癒す、など

言い換えると、昔の魔女や魔法使いなどの

普通に言うと自然とのつながりが強く直感力の高い人と思われると良いかもしれません。


これを聞いてから、

魔女になりたいびっくりマークと漠然と思っていたので

余計にハマってしまいました照れ


で、思い立ったら…

次のお休みの日にハーブティのお店へ飛び出すハート


めっちゃ種類がある〜キラキラ


大興奮しながら

ハーブティの事いろいろ教えて貰い、

アロマやハーブウォーターも気になりながら、

欲しいものがあり過ぎて決められず、

とりあえずハーブティで一息スター



そこでまた図書館で借りた別のハーブの本を

見ていたら、コレだーーーびっくりマーク雷

私のしたかった事見つけた星


それは、「植物療法師」(フィトセラピスト)

植物の力で自然治癒力を引き出す。


自然と共に生きて行きたい

昔の魔女のように薬草を使って人を癒したい


これにピッタリなやつやっと見つけた〜キューン


そこからワクワクが止まらなくなって、

すぐ講座や金額、日程とか調べて

どうしたらなれるのかもいろいろ見て、

やりたいびっくりマーク


だけど、お金まあまあかかるよ…

もうシフト出た後に変更してもらわないと

講座行けないよ、

私の趣味でうちのお金使っていいの?


後から後から思考が邪魔するもやもや


で、夜旦那さんに相談。

そしたら一言「やったらいいじゃん!

ワクワクするならそれに従ったらいいよ

楽しそうな美和ちゃんを見てるのが幸せ


だってさポーン


と言う事で、来週から講座に行ってきまぁすキラキラ