最近、人の暖かさのおかげで

いろいろ気付かされましたにっこり


1年前くらいから、自分の酒さを治したくて

漢方茶ブレンダーの勉強を始めて

資格を取得しました。


薬に頼らず、不調を緩和したいスター


そんな想いでいろいろ勉強して、

その人の体質を見極めて

いろんな背景を考えながらブレンドをする。


やっていくうちに、

私が治す!

と意気込んで、改善しないと

何がいけなかったのか悩んだり…


良かったと言われれば喜び、

いろんな葛藤もありました。


なんでもそうですが、

コレだけ飲んでいれば痩せる!

とか、病気が治る!とかは難しい…


それに、「私のおかげで」改善したびっくりマークとか、

私のお茶が効果なかったガーンとか、

一喜一憂してたけど、

私の力がどれほどのもんなのはてなマーク


本人も生活習慣を見直し、それにプラス

お茶や養生でサポートと言う形が

自然なのかなってにっこり


だから、漢方茶のカウンセリングで

自分の体質や何が不調の原因かを分かった上で、

自分の考え方や頑張りすぎを

見直すキッカケを作る手助けをするびっくりマーク


そして、お茶に気持ち(想い)を込めて

リラックスしてほしいなと言う気持ちで

最近はブレンドしていますニコニコ


私の朝のお茶花

(まいかいか、びわの葉、ハトムギ、小豆、菊花)


話は戻りますが、

受け取った「想い」とは。


ここ何ヶ月か、猫ちゃんの病気の事で

いろいろ考えてしまって、


ある人が

私自身の気持ちが落ち着くように

フラワーエッセンスをわざわざ

私のためにブレンドしてくださってキューン



相手の事を想って作ってくれたものって

こんなに嬉しくて、暖かいんだって

凄く感じました飛び出すハート


もう一つ、

息子の剣道の大会が先月あったのですが、

会場が遠くて、近くに水族館があるので

大会後はみんなで水族館に行こうルンルン

と約束していたのですが、


まさかの胃腸風邪になってしまい、

当日もですが、数日ダウンアセアセ


だけど次の練習のときに、

みんなで〇〇くんは絶対コレだよねっ!って

みんなお揃いの可愛い缶バッチを

お土産にくれて、



そこにいなかった息子の事を

みんなが想ってくれた事に感動おねだり


そんな感じで、

人の想いの大切さを改めて実感したのと、


私が想いを込めて作ったお茶も

相手には自分が思っている以上に

伝わっているのかもキラキラと自信が持て

もっと胸を張って行こうと思えましたにっこり