前回の酒さの状態は

だいぶ落ち着いていましたが…


現在はう〜ん…変わらず??

ちょっと悪化!?くらいな感じです。


なぜかと言うと、

あれか、漢方薬をやめましたダッシュ


7ヶ月、8ヶ月たってもやっぱり波はあるし、

だからって、徐々に良くなってるのか??


季節の変わり目や、ホルモンバランスで

かなり酷くなる時もあり、それは変わらず、


味もやっぱり馴染めない、というか

不味過ぎて毎回苦痛魂


値段も高いし、その中で1番の要因は、

漢方の先生を信じられなかったタラー


自分なりに勉強してて、気になることや

自分の体質について聞いても、

曖昧に返ってくるし、言われた通りに

食材を食べたり、やめてみたりしたけど、

逆に悪化したり…


不信感があるから

今飲んでる漢方でいいのか、

私の今の体質はどうなのか。


結局、

答えてくれなかったらやめる事にしました。


だから、今は食生活を引き続き気をつけて

お米を無農薬無肥料の自然米に変えました!!


玄米でデトックスと、

余計な物(農薬とか)をなるべく取り込まない


あとは保湿をこころがけで、

穏やかな気持ちで過ごせるようにルンルン


でも、冬はキツイ爆笑

寒いのはいいけど、どこかお店に入ると

暖房が暑過ぎてすぐに真っ赤かガーン


カフェとか大好きだけど、

エアコンが直で当たってサッサと退散もやもや


寒暖差で本当につらいのと、

マスクもすれてお肌に負担だし、

息も苦しいえーん


早くマスク取りたぁいびっくりマーク


あとは、最近漢方茶を

冷ますブレンドから、温めるブレンドに変えて


こないだは

うちのみかんで陳皮を作りました


1週間くらい干して


いい感じに出来ましたキラキラ


陳皮は気を巡らせ、胃腸を整えてくれ

冷えや咳や痰にも良いです!


香りもいいので、ちょっと汚い皮は

お風呂に入れてリラックスラブラブ


自然米の糠も手に入るので、

糠をお風呂に入れたりしてニコニコ

お肌ツルツルになります飛び出すハート


なかなか一進一退だけど、

必ず良くなると思って頑張ります!!