大根が大きくなってきたから

念願の大根仕事!!


勝手に大根仕事って言ってるだけですがアセアセ

切り干し大根とたくあんを作りたかったので

収穫しました爆笑


短いけど立派キラキラ

これを冷たい水で洗い、

まずは切り干し大根!


私はゆがき大根が好きなので、

少し太めにカットにっこり


一度茹でて


干します。


葉っぱはもちろん炒めてふりかけに乙女のトキメキ


残りはたくあん用に吊るして干すグッ


あと、醤油漬けも食べたいから銀杏切りで


1週間くらい干したらこんな感じ

あんなに大量にあったのに、

かなり少なくなりましたアセアセ


こっちもカピカピになり完成!


また調理したら紹介しまぁすUMAくん

今回は干したとこまでで…