繊細さん…HSPって
ちょっと前に言われ出して、


私もそうかなぁなんて思っていたけど、

いやいや、自分で繊細さんって言うの

ちょっと気が引けるし、


そんな事いったらみんないろいろ

繊細な部分あるじゃんダッシュ


って見ない事にしてたんだけど、

ある日お客さんに

「繊細さんの気がありそうだよね〜」

なんて言われて、


そうなのかな??

やっぱりそうなのか!?


と気になり、

セルフチェックをしてみると

68%繊細さん


微妙な数字アセアセ

でも、記事を読んだり

本の試し読みなどみていたら

何か生きていく上でもっと楽になる

ヒントがあるかもキラキラ

と思って本を買ってみましたニコニコ


その中に繊細さんかな?と思ったらチェック!

と言う項目があり、


・アーロン博士によるセルフテスト

・HSPの4つの性質「DOES」全てにあてはまる

か確認する。


これをしてみたら

私は繊細さんだなにっこりとなりました。


綺麗な銀杏の落ち葉🍂

こうゆう自然やお花、

季節を感じられる場所が好きラブラブ



本を読んでいて、

だからか〜って思う事や、

分かるわぁダッシュこれもそうなの!?

なんてのもあって


わたしが悪いんじゃなくて、

元々の気質だったんだって

やっと自分を受け入れられたような感覚になりましたおやすみ


息子が道端で摘んできたお花ピンク薔薇

あんまり、顔や言葉には出さないけど

じんわり嬉しいうさぎのぬいぐるみ


今までは、

私らしく、ありのままでっておもっていても

どこか許せてない部分があって


考えすぎちゃうのダメとか、

すぐ不安になる、心配する、

なんでこんなに、人に影響されちゃうんだ

自分がないなぁぐすん


って結局自分を否定していたけど、

本を読んで、自分を理解出来たようで

ホッとしましたスター