私はお酒が大好きラブ

出産して前より強くなり

日本酒もデビュー

京都のお店で地酒を飲み比べ

 

ビールだけはどうしても苦くて飲めないんですが…

こう言うのビールが合うんだろうなぁ…

 

それぞれ、飲んだ次の日の体の状態が違う

日本酒はやっぱり体重が増える、

けどお肌は何となくいい感じキラキラ

ウイスキーは悪酔いせず次の日もあまり響かない

ワインは頭痛がしたりお腹ゆるくなったり…

 

おやつの時間に子どもと飲む為に

一緒に食べれる山盛りフルーツで音符

 

ワインの頭痛

これ酸化防止剤のせいだと思っていましたアセアセ

 

でも酸化防止剤は微生物の働きを抑えたり、酸化を防止するのに

醸造過程で何度か添加され

このおかげで安心して美味しいワインが飲める

 

国産ワインで酸化防止剤不使用もあるけど

あまり国産は好きじゃなくてショボーン

 

ならオーガニック!

オーガニックで作ってる生産者さんは農薬などの制限があるから酸化防止剤も規定の量にしている

 

なるべくオーガニックにするようにしたら頭痛が無くなりましたショボーン

 

でも真相は酸化防止剤のせいではなく

ヒスタミンやチラミンという発酵の過程で発生する物質のせい

らしいですあせる

 

今は、お水をしっかり飲みながらワインをいただけば、大丈夫爆笑

イオンのオーガニックワイン🍷

あれば、やっぱりオーガニックにしちゃいますハート