ここ4ヶ月、ずっと肌荒れや蕁麻疹?に悩んで仕事もほぼ行かずに、引きこもってたんだけど、、


このブログを久々に見て、あの時にくらべたら、肌荒れなんでちっぽけなんかなとも思う。


肌荒れでこんだけ悩むということは、そんだけ病気のことを忘れてきている証拠、病気は良くなった証拠だなーと思った


今まで肌は強いと思ってたから、ガンガン焼いてたし、ニキビもほとんどできたことないし、病気で1か月安静入院してたときなんて、1か月間髪も顔も洗わなくても肌は荒れなかったし、病気のヤバいストレスでも肌荒れはなかった。


なので、ちょっとプチパニックになりました!


アラフォーで肌荒れ、、更年期??ちょい早い?


マスクも痛くてできなくて、、化粧もできず眉毛だけでも書こうとしたら眉毛が真っ赤!!ピアスも金属アレルギーみたいになってて、耳が真っ赤になってできなくなってる、、 


あと、手足にイボ?が急に大量発生。あと、まつ毛と眉毛がずっと抜け続けてる、、口内炎、口角炎、ヘルペスもできるし、なんか免疫系?の症状が盛りだくさんでてきてすごく不安になった。。全身の乾燥がひどくなって皮がむけてる。日光過敏みたいになってて、今年の夏は長袖日傘で過ごした。


海好きに、日光過敏はつらいなー


漢方内科の先生は、ホルモンバランスとかゆってるけど、、漢方もよくわからず。


最初みたいに次々症状でてくる時期は終わったかな、、。あとは、どんどん色々落ちついてきますように。



脳脊髄液漏出症も乗越えたから、今の異常事態も大丈夫!!!(ヤバいくらい落ち込んでたけど)今回も言霊作成でいきます!!!


スマホで調べすぎて、頭の違和感ヤバいし




来年はまた宮崎サーフィン旅行にいく!


屋久島も登る!


アフリカもいく!


世界中を旅行しよー