車買取相場表

車買取相場表

車買取相場表という車買取に関する様々なことを書いていくブログです。車買取一括査定業者(ガリバー、アップルなど)のランキングや評判なども。


テーマ:

車買取の大手専門店のガリバーについて。

 

ガリバーと言えば、CMでも宣伝しているので多くの方が知っていると思います。ガリバーは日本全国に店舗を持っているし車買取だけでなく販売もしているのでお客さんと直接やり取りができるので、お客さんが今どんな車を欲しがっているのかという情報を多く持っています。

 

その情報に合致した車であれば積極的に買い取ってくれると思いますが、ただ初回に提示される車買取金額が低いという話も聞きます。もちろん、査定される車の状況次第で安くも高くもなりますので、いつも低いというわけではないと思われます。

 

当然、ガリバーも多くの利益を確保したいはずなので、最初から高い査定額を出すわけでもなくそのあたりはお客さんの態度や状況などを見て査定額を決めていると思います。商売なら当たり前ですけどね。

 

実際に出された査定額が高いのか、低いのか・・・

 

これを判定するためにはガリバー以外にできるだけ多くの車買取店に査定を出してもらって比較検討するのが必要となってきます。また必要情報として相場を知っておくこと。最低でもこの2つはやっておく必要はあると思いますので覚えておいたほうが良いかなと思います。

 

 


テーマ:

車買取店の評判について。

 

日本全国に数えきれないくらい多くの車買取店があります。正直に言いますと、車買取店といってもこれは接客する営業?店員の質が影響してくると思うんですよね。例えば、ガリバーの店員にはとても親切丁寧で、親身になっていろいろ教えてくれたり、頑張って高い買取金額を提示してくれる人いれば、不愛想で積極的に話、説明をせずそして低い買取金額を提示してくる人もいるんだと思うんですよね。

 

というとこれはお店の評判というより、接客してくれる店員の質の差もあると思うんですよね。その結果、車買取店舗の評判というより、店員の評判となるので、これは答えづらい・・・(特定の店員のことを書くわけにはいかない)というのが答えです。

 

ただそうは言っても、じゃあどの店舗で愛車の買取をお願いすれば良いのかわからない!では話になりませんので、高い車買取金額を提示してくれると思われる店舗の話をします。

 

ポイントは、買取店の中に自社で修理工場を持っていたり、また自社で販売店舗を持っていたり、全国展開している大手だったりすると比較的高い買取金額を期待できるのではないかと思います。

 

要は修理や販売など全てを自社で済ませることができれば、余計な中間マージンを支払うことがなければ高く買い取ることができると思うんですよね。例えば、修理しないと売れない!となると他社に修理をお願いするとその分費用が必要になってきますが、自社で修理できれば修理代金はその分浮くはずです。

 

評判という話からちょっとそれてしまいましたが、お勧めするのは全国展開していて全国に顧客を持っていて自社で修理なども全てで着てしまえる店舗にお願いするのが良いと思います。

 


テーマ:

愛車を中古車買取店に売りたい!

 

そんな時に役に立つであろうと思うことをブログに書いていこうと思っています。「車買取相場表」というタイトルにしましたが車買取をしてもらうときにまず売りたい車の買取相場って知っていたいですよね!

 

そんな時にもし車買取相場表というものがあれば凄く便利だと思いませんか?でも世の中に販売されている車の種類って凄く多いですよね。それを相場表から探すなんて作業はとっても大変だと思います。

 

それでは入力方式で知りたい車の情報(車種や年式、色など)を入力するだけで今現在、および過去、そして数か月後の車買取相場がわかるというとっても便利なサイトがあるので紹介しますね!

 

それはこちら →  最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

 

愛車の今の相場が一瞬でわかるのでお勧めです。もちろん、相場を知るだけだったら無料なのでこちらのサイトを参考にすると良いと思います。当然、世間一般的に自分の売ろうとしている愛車が今いくらで取引をされているのか?そしてその相場と比べて自分の愛車がいざ中古車買取り店で査定をしてもらった時に高いのか、それとも安いのかがわかれば検討材料になるので絶対、知っていたほうが良いと思うので是非利用してください。

 

こちら →  最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪

 

私は個人的に車を売るならなるべく高く売りたい!と思っています。損をしないためにできるだけ多くの情報は知っておきたいのでそんな情報を多くの方と共有できればと思ってこのブログを立ち上げました。

 

車買取ってもらうときにこのブログが多くの人に参考になっていただければ嬉しいです。

 

Ameba人気のブログ