大人の帽子のブログ | 大人の帽子スタイル研究家まっつん 帽子好き アラフォー主婦

大人の帽子スタイル研究家まっつん 帽子好き アラフォー主婦

大人の帽子コーディネート、大人の帽子の似合わせ方、帽子のお手入れ、帽子の雑学…などなど、
帽子大好きアラフォー主婦が帽子について熱く語ります⭐︎

はっ!


はじめましてっデレデレ



🎩 帽子 をこよなく愛する 

アラフォー主婦の


「まっつん」です爆笑



帽子が大好きで


帽子の事が知りたくて


帽子に四六時中!囲まれていたくて


30代の頃、

少しの間ですが、帽子の販売スタッフの経験をしました。



その後、

妊娠出産怒涛の育児スタートにより、数年間は、それまでの


「 脳内 🧠 帽子パラダイス?!ニヒヒ(笑)」


…のような日々からは、離れていたのですが



昨年、ちょうど40歳の誕生日を迎える頃、




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 目 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




うんっ!やっぱり私っ!帽子が大好きやわ!」



「帽子の楽しさを私なりに伝える事で、

帽子を被る人をもっと増やしたいな!」



「帽子を通じて、お人の役に立ちたいゾ!!」



と、とにかく、この、帽子好き好きエネルギー🔥をどうにか世のために活かさねばっっっ💪



…そんな思いが ドッパ〜っクラッカーと溢れてきまして


すぐさま、


「帽子専門のスタイリスト」


として既に活躍されている方にアポ✨をとり、

その方のプロ養成講座を受講しました🤩



現在、まだまだ修行中の身ですが、


 🎩 帽子屋販売員時代に経験したこと


 🎩 プロ養成講座で学んだこと


これらの知識、経験をふまえて

日々、自分で実験&実践してみた、帽子に関するいろいろお伝えしていきます。



 🍀 帽子が気になるけれど、被るのを躊躇してる


 🍀 帽子が似合えば被りたいけど、

「自分は帽子が似合わない」と思いこみ、帽子を遠ざけている


 🍀 どんなふうに服とコーディネートしたらよいかわからない



そんな方と帽子の


「 🌈 橋渡し ✨


ができるようなblogにしていきたいと思っております😆


これからどうぞ、宜しくお願いいたします💕🙇‍♀️💕