女性が大好きなスイーツは、生理痛に大敵? | 体の悩み解決ブログ

体の悩み解決ブログ

あなたの体の悩みが解決することを、願っています。


女性と言えば甘いものが大好きで、どれだけしっかりと食事を取っても食後に甘いものを食べることができる、いわば「甘いものは別腹」という言葉がありますよね。


もちろん、甘いものが好きではない女性もいらっしゃるでしょうが、多くの女性は甘いものが好きだと思います。


それがチョコレートだったり、アイスクリームだったり、ケーキだったりと、この世の中にスイーツと呼ばれているものは数多く存在しています。


幸せの源でもあると言える甘い食べ物ですが、実は生理中は控えた方が良いとされているものだったりするのです。


少量でしたら血液の流れを促進する効果がありますので、身体の冷えで悩んでいる人にとっては少量の甘いものは効果的だと言えるのですが、その摂取量があまりに多くなってしまいますと、身体にとって大切な栄養素であるミネラルやビタミンが失われてしまう原因となってしまうのです。


そのために、生理痛をひどくする原因ともなってしまいますので、生理中は控えておいた方が無難であると考えられます。


しかし、甘いものが大好きな人にそんなこと言ってしまいますと、無理に我慢してしまってストレスがたまってしまいます。


ストレスは生理痛を悪化させる原因となってしまいますので、無理な我慢をする必要はないのです。


あまりたくさんの量を食べないようにしたり、どうしても我慢できない場合でしたら、果物を食べたり、ドライフルーツなどを食べると良いと言えます。