今週の始めから出張施術で

東京に4日間ほど滞在していました。
 
ほとんど仕事だったので
観光など全くしていなかったのですが
少し時間空いたので
以前から気になっていた
 
神戸源蔵鍼製作所
というめちゃくちゃマニアックな
鍼屋に行ってきました。
 
 
{B53845E0-3DBD-480C-9DC1-FC43272FEFD3}

 
ここは江戸時代から続く鍼専門店。
初代から続いて現在は6代目との事。
 
神戸源蔵という名前は襲名制らしく、
当代の方は女性でした。
 
突然の訪問にも快く対応下さり、
そして何より作業場の雰囲気が
めちゃくちゃ良かったです。
 
{2B0B2B0B-403D-4FBB-A366-6C54BBDEAB0D}

 
一本、一本手作業で丁寧に鍼を
作ってる様子はまさしく職人!!
 
今回は自分の治療法にあった
カスタマイズ鍼を注文しました。
 
いまから届くのが楽しみです^_^
 
 
 
{3B1747A2-3678-431B-9DB0-141F728A8422}
(故4代目 神戸源蔵氏 伝説の鍼製作師 名だたる名人の鍼を製作していたとの事。 )
 
 
本当に今回は色々勉強になりました。
 
 
さぁーまた札幌に帰ってからがんばるぞー(^。^)
 
 
 
からだの森鍼灸院
〒062-0012
札幌市豊平区美園12条6丁目2ー8
011-831-4047