こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年11ヶ月。

ジンくんの、ビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

Speak my selfを基軸に

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

同じ想いの方に出逢えたら嬉しいので

いいね、コメント、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 

 

最近、見るたびに凄いな~と思っている

グクのダンチャレ。

 

 

 

 
BTSの中で、私はグクのダンスに
1番惹かれてます。
 
知り始めた頃は
ホビさんのDynamiteのソロパートが
カッコ良すぎて驚愕したのですが、
ジンくんのダンスは実は基本に
とても忠実で、綺麗なのも知っていますが、
はじま!
本能的に見ていて気持ちがいいのは
グクさんなんです。
 
 
このルセラフィムとのダンチャレを
観て、改めてそう思いました。
 
ルセラフィムがグループで同じ曲を
踊っている動画を見ると
すごくスピードがあって上手いな~と
思うのですが
(そりゃ、練習生時代から訓練して
人気グループになったんだもんねキラキラ
 
こうやって観ると
もうメインダンサーかのように
グクがめちゃくちゃ際立つびっくり
しかも1番曲の感じを掴んでるように
見える。グク凄いっ!!ってなりました。
 
ここでは、動画を切り取って
グクのダンスのどこがそこまで凄いのか❓
私なりに気付いたことを書いてみます。
 
 
後ろ姿ですでに存在感キラキラ
 
 

出だしの大きな動きのところ。

凄くキレがある。
 
 

ポーズをとるところ。グクが1番ピシっと

とれていませんか?

で、動画だと分からないんだけど

スクショして切り取ると、グクの動きは

少しだけルセラのメンバーより早いんです。

その分決めポーズがしっかり決まってますお願い

 
 
 
この決めポーズだと、より分かりますよね。
手が上に高く真っすぐ伸びてて
顔もしっかり正面を見てるキラキラ
 
 
 

ここもそう。1番早くポーズを決めて

表情までついてるびっくり

しかも、柔らかさを見せるため

足を少し曲げてるんですよね。

 

動画だと全員揃ってるように見えたけど

やっぱりコンマ差でグクの動きが速い。

(というか動きが正確なんだと思う)

 
 
 
そしてお気づきでしょうか。
この部分、グクの腕は真っすぐなんです。
腕の位置も横に行き過ぎず丁度いい。
 
そして全体を通し言えるのは、グクは
めちゃくちゃ姿勢がいい!
芯が真っすぐなんです。
 
 
 
ここも首だけ後ろに少し倒しているけど
体は真っすぐですよね。
体の中心に1本線が描ける感じ。
体幹がすごいんだと思う。
 
 
 
女の子らしい可愛い振り付けも
ちゃんと柔らかく踊ってるし🎵
 
 
踊りって、頭の位置が変わらないこと
(上下にぴょんぴょんしないこと)が
カッコよく見えるポイントなんですが
グクって全然頭の位置が変わらないんですよびっくり
そして身体の芯がずっと真っすぐのまま。
全然ブレないんです。
この中で、1番体が真っすぐなのがグクって
分かりますよね?
 
 
 
小さく動くとろこは、ちゃんと小さく
可愛くなってるし目がハート
 
 
力強く動くところは、すごくしっかり力を
入れてます(ここは男子だから余計にね)
メリハリがきいてるんです。
 
 
ああ、本当にグクはダンスが
 
 
 
 
 
 
 

最後のポーズもバッチリ。みんな可愛いね💖

 
 
 
からの、
この照れた表情!
ここまでがグクはセットなんでしょうかびっくり
反則じゃないですかラブ
 
 
この可愛さがあるから、グクさんたまらんのよ目がハート
 

全体的にグクの踊りは

すごく体幹があって、芯が強くて

良い姿勢をずっと保てていて

しかもスピード、キレがあり

それなのに柔らかいところは柔らかく

緩急自在につけられる・・✨

 

本当に理想的なダンサーだなあと

思いました。

 

本来の才能ももちろんだけど

これもバンタン10年以上で培った

キャリアや経験、日頃のトレーニングの

賜物ですね。

グクのたゆまぬ努力が才能をここまで

開かせたんだなあと改めて思います。

 

 

 

 

 

今日は全然ジンくんがでてこなくて

ごめんなさい💦

このブログを読んでくださるチームキムソクジン

の皆さまに向けて

 

全然脈絡ないけど

「こんな人を機内で見たら

飛行機ごと(いや、怖いから滝汗

一瞬で恋に落ちる」

写真を張っておきますキューン

 

 

 

 

 

実はD-19になってから、毎日ブログを

上げようと思ったのですが

昨日(日曜日 D-17)すでに上げられなくて💦

 

今日(月曜日 D-16)なんとかもう1本上げて

数だけは追い付こうと思います💦

 

(勝手に自分で自分に圧をかけてる

だけなんだけど爆  笑

 

 

 

 

てんびん座最後までお読みくださり

ありがとうございました💜

 

 

 

 

 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ