こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年11ヶ月。

ジンくんの、ビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

Speak my selfを基軸に

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

同じ想いの方に出逢えたら嬉しいので

いいね、コメント、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 

 

GWもあっという間に過ぎて

5月も半ば。

 

ジン君があと1か月足らずで

戻ってくる、とあって

ジンペン、ARMYのみなさまの

楽しみ、嬉しいという声が

多く見られるようになってきました。

 

私もジン君が「D-100!」と

投稿した日に、手帳に毎日の

カウントダウンを記入しましたニコニコ

 

ジン君は、どんな姿で

どんな表情で、どんな声で

まず第一声、何を語ってくれるんだろう。

想像しただけで、ワクワクしますが

それと同じ位緊張したりします💦

複雑なペン心ですなチュー

 

 

 

 

 

ジン君がメンバーの元から駆け足で

離れて行った日、ジンペンさんみんな

寂しくて不安でしたよね。

 

私は韓国エンターテインメントは

それまで一切観てなかったので

初推しが、推し始めて半年で兵役に

行ってしまうという事態に

とても不安を感じていました。

 

1番は、ジン君兵役中に有事が起きたら

・・ということ。

後は訓練中にケガをしないだろうか、

入隊前にあれだけ世間で騒がれたBTSだから

いじめられたりしないだろうか・・

 

そんな想いがありました。

 

 

 
この時もめちゃ切なくて
 

 

目覚ましかけたよ!ってくう・・泣くうさぎ
 

 

ユンギさんのシリアスな表情・・
この二人が傍にいたと後で知ってホント嬉しかったわ。
 
 

 

 

でも、そんな私達の不安をぶっ飛ばす位

ジン君は軍隊という組織の中で

忠実に任務を果たし、人望を集め

人気者になりピンクハート

(ベレー帽被るだけで、この集客爆笑

 

 

 

おまけに、助教だ、特級戦士だ

2度の早期昇進だ・・と

予想の遥か上を行く目覚ましい活躍ぶりキラキラ

 

ジン君の立派な(しかもアイドル美は維持ルンルン

姿を観るにつけ、本当に安心したし

嬉しかったし、感動しましたドキドキキラキラ

 

 

 

私の想像ですが

ジン君はもしかしたら、色んな先輩方の

話を聞いて、入隊前から助教になろうと

考えていたのかな?と思ったりします。

 

特級戦士や早期昇進も

挑戦してみよう、と目標にしていたのかも?

 

 

それはやっぱり

自分が少しでも良い結果を出すことが

その分、

後に続くメンバー達を励まし、かつ

様々な色眼鏡で見られることから

守ることに繋がるから。

 

そして、それが世界中で心配している

ARMYを安心させることになるから。

(入隊前に、ホビさんと頻繁に会って

そういう話しをしていたのかも)

 

そういうことを全てを見通して

軍隊の中で行動していたように思います。

 

入隊前のジン君は

最後のスケジュールが詰まっている中

自分の心の葛藤もありつつ

それにも整理もつけつつ

n月のジンも撮影しつつ

そんなこともしっかり見据えて

身を削る位、頑張っていたんですね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

で、ここから本題なんですが

これはある意味運命というか

ジン君だからこそ起こるべくして起こったし

乗り越えられたんだな、

と、以前から思っていることがあります。

 

 

実は私、ホロスコープを始めとした

鑑定・占い的なものが好きなんですが

その中で「マヤ暦」にも興味を持ってます。

 

マヤ暦の説明をすると長くなるので

省きますが

マヤ暦にはその人の生まれ持った性質を

現わす「紋章」というものがあります。

(紋章は20あり、赤白青黄のいずれかの

色がついています)

 

紋章は、一人に2つ

「潜在意識」を現すものと

「顕在意識」を現すもの

があります。

 

例えば私は

潜在意識:白い世界の橋渡し

顕在意識:赤い地球

 

で、それぞれの紋章の

特徴を併せ持っています。

 

2つの性質が正反対だったりすると

自己矛盾を抱えて生きることになります。

(それがその人の生きる課題だったりする)

 

で、そこからすると

 

ジン君は

潜在意識、顕在意識とも

「白い犬」という紋章です。

 

ということは

「白い犬」が持つ性質がより明確であり

自分の中に矛盾がない、

ということ。

ジン君が、自分自身に迷いがなかったり

潔かったりするのはそこも影響している

といえます。

 

 

 
愛犬チャングも白い犬
 

 

で、肝心の「白い犬」の性質ですが

 

*忠実・誠実・真面目・働き者

*苦労を厭わない

*愛情深い・大切な人に尽くすことが喜び

*精神的に頑丈、孤独に強い

*飾らない性格で沢山の人から好かれる

*親しい人との繋がりを大切にする

*真実に向き合う強さ

*有限実行、決めたことは実現させる

*信頼できる仲間やソウルメイトと共に

生きることに幸せを感じる人

*彼らに何かあれば何があっても守ろうと

する情熱を持っている

*仲間や家族への献身

*「人のために尽くす」点では20紋章の中で1番

 

これ、ジンくんの良い点を挙げたのではなく

「白い犬」の特徴を書き出してるんです。

 

ジンくんそのものじゃないですか?

「白い犬」を2つ持ってることで

より明確に現われてるんですよね。

 

 

忠実、誠実な面が軍隊生活を送る上で

とても活かされ

 

仲間を守ろうとする情熱と献身、

人に尽くす愛情深さが

ジンくんを突き動かしたんだと思います。

 

 

ジン君の発言はいつも

ARMYやメンバーファースト。

バンタンくん達みんなそうだけど

特にジン君はその傾向があって

「俺が俺が」という自己主張がない。

(エビの殻を剥くのも、自分の手だけ

汚れればいい、という人だからね)

 

むしろ「ARMYのため」「メンバーのため」

という主張こそがジン君の自己主張のように

思えます。

 

 

そんなジンくんが長男で

1番最初に入隊して、自分の行動で

愛する弟達を守ったのは必然だったし

 

そのためにを

それに必要な性質を搭載して

この世に生まれてきたともいえる。

(もちろん本人の努力抜きには

語れませんが)

 

 

まあ、私の勝手な考えではありますが

ジンくんの人生で起こったことと

生まれ持った性質に、どうしても

深い結びつきを感じてしまうのです照れ

 

 

 
 

 

今日でもうD-26。きゃあ~

 

ジンくんファイティン!

グク、RM、ユンギ、ホビ、ジミン、テテも

みんな元気で無事に過ごせますように流れ星

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ