こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年半。

ジンくんのビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

Speak my selfてんびん座

 

*いいね、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 

今週は、テテ+ナムさん と 
グク+ジミンの
修了式がありましたね。
 
キム兄弟は二人して最優秀兵士に
表彰されたようで
素晴らしい飛び出すハート 
訓練生の中で6人しか選ばれ
なかったそうです。
 
去年ジン君がやっていた代表の役目
すごく大変で選考基準も厳しいらしい。
BTSだからとかそういうので選ばれたのでは
決してないそうです。
ジン君、さすがです泣くうさぎ泣くうさぎ
 
釜山兄弟の様子、ジミンちゃんも表彰された
そうですね!
グクは、情報によると、すごく目が綺麗で
丸くて大きい・・とのこと。
それも嬉しいエピソードですおねがい
 
それにしてもバンタンでのこれまでの活動って
兵士並み、それ以上にハードだったって
ことですよね。世界1には訳があるんだなあえーん
 
 
渡韓日記 続きです。
 
【2日目:11/25 ②】
 
この日の夜は元同僚で
現在韓国に駐在している
N山さんと奥様(中国の方です)に
新論峴駅近くの
「ケッポレチンジュ」という
貝焼きのお店に
連れて行って頂きました音譜
 
 


 
 
N山さんと仕事の話でやり取りする中で
私がARMYだとカミングアウトしたら
 
「以前友達と行ったお店が
BTSのいきつけだったみたい。
聞いた話だけど~」
 
とのことで教えてもらいました。
 
論峴は旧社屋に近い駅だし
"RUN BTS”の歌詞にも出てきますよね。
だからバンタンいきつけでも
おかしくないはず💨
 
この日、N山さんは予定があったので
私一人では行くのはなあ・・と
思っていたのですが急遽
N山さんのご都合がよくなり
連れて行ってもらえることに
なりました。ありがと~~爆  笑
 
 


[NAVERマップ]
ケッボルのジンジュ本店
서울 강남구 학동로2길 55
https://naver.me/F1MS7FP5

 

 
2階への階段で、BTSの曲が
流れてておお、ここはやはり❣️
とテンションアップ
お店の中も、BTSのポスターが
チラホラ貼ってありました。
 
 
 
 
私が座った席の背中側はBTSだらけラブ
 
 
 
 
お店の中は、普通にサラリーマンや
OLっぽい人が飲み会をしているという
感じで見た限りでは日本人ARMYは
いなかったみたいです。
 
まだ穴場なのかな?
 
メニューは主に 貝焼きと貝鍋を
選べるのですが私達は貝焼きを選びました。
 
貝が届いたら、お店の人がどんどん網に
貝を乗せて焼いてくれます。
(韓国はそういうスタイル多し)
 
貝がちょうどいい頃になるとやってきて
殻をとりつつお皿にのせてくれて
また次の貝を網にのせて・・を
繰り返してくれます。
 
なので、下手に自分で触るより
お店の人に任せる方が美味しく
食べられます🤤
 
 
焼く順番も決まっている
 
 
ここのお店はホタテなどをチーズ味や
テリヤキ味にしていたり、と
独自のアレンジが結構ありました。
 
最後はエビやこれまで出た
貝のエキス(とってくれてる)
+クリーム、チーズを和えて
その中にパスタを投入。
 
貝のエキスの効いたクリームパスタで
締めとなりました。
 
アラカルトメニュー
(辛いタコをチーズで和えたもの)も
美味しかったラブ
 
(食べるの忙しくて
写真がなくてすみません💦)
 
 
日本もそうだけど、韓国も料理に
独自のアレンジをして美味しくなるための
工夫をする文化ですね💗
 
 
ジン君が行ったエピソードもありました↓
貝を焼いてもらう時、お店の人3人位が
入れ替わり立ち代わり・・でやってきて
うち2人は若いお兄さんで、
一人は真面目そうな感じの人
もう一人はやや長髪でイケメンさんでした。
 
で、二人とも ガッツリ腕にタトゥーが
入ってましたびっくり
特に真面目そうな感じの人は首辺りまで💦
 
N山さんによると「割と多いですよ〜」
とのことで、グクがタトゥーを
ガッツリ入れてるのを見た時
正直引きましたけど
こちらだと日本よりもハードルが
低くて割とフツーなのかな?
そう思ったらグクのタトゥーも
まあ、納得できる気がしました。
 
 
 
帰りに、ふとバンタンらしき
サインがあったので
とりあえず、写真をとってたら
 

 
目の前にあったのはジン君のサインでしたピンクハート
ああ、確かにここにジン君がいたのねラブ
ジン君のサイン、尊いですキラキラ
 
 
そんな時
先ほどの長髪イケメンのお兄さんが
私が席に忘れたマフラーを届けてくれました。
 
その後、帰ろうとしたら、私(と奥さん)が
ARMYだと思ったようで、なんとプレゼントを
くださいましたラブラブ
 
 
 

カプホと
 
 
うちわ!(表または裏)
 
 
(裏または表)
 
 
うちわ、テテだったので思わずお兄さんの
背中越しに「すみません(日本語)!!」と
声をかけて「ジンニム、ジンニム❣️」
(それしか出なかった💦)と叫んでみたら
「あ~、ジンニム・・」と
「ごめんね」という顔で首を振ったので
ジン君うちわはなかったようです。
 
 
でも、思いがけずお土産を渡してもらえて
めっちゃテンション上がりました。
やっぱりイケメンは正義びっくりマーク
 
そして、せめて
「すみません~はありますか?」位は
話せるように韓国語覚えようと
思ったのでしたてへぺろ
 
 
もうお腹いっぱいだったのですが
そのあと、ご夫妻にチキン屋さんに
連れて行ってもらいました。
 
「チキン」ってライブとか
楽屋シーンとかですごく頻繁に出てきて
彼らも大好きじゃないですか。
  



 
日本でもケンタッキーとかあるけど
あんなふうにおやつみたいにチキンを
食べてるのが
不思議だったんですよね。
 
ケンタッキーの他には唐揚げ屋さんとか
ありますけど、やっぱりおかずの
イメージですよね。
 
 
そのことを言ったら
「韓国の人は飲み会したら2次会は
カラオケとかで、そのあとじっくり話す時は
3次会でチキン屋さんに行って
ビール飲みながら語るんだよ」と
教えてもらいました。
 
飲み会とチキン屋さんはセットみたいです。
(体脂肪気にならないのか?)
 
チキン屋さん(チキンと飲み物の店)を
検索するとこの付近だけで10件も出てくる!
新しいお店も多いみたいですが当りはずれが
あるみたいなので、昔からのお店の方が
安心みたいです。
 
 
といいながら、新しいお店に入りました。
 
チキンはオーダーしてから1羽まるごと
揚げるので(ハーフサイズもある)
20分位待ちます。その間にとんがりコーン
みたいなお通しをつまんでます。
 
 
 
 
左がヤンニョム味、右が醤油ガーリック味。
(ハーフ&ハーフ)右のが好みでした。
 
まるごと1羽揚げているので、ケンタッキーで
言うところの、サイやドラム、ウイング・・と
いろんな部位が食べられます。
 
しっかし、とにかく揚げたて美味い🐔
 
 
このあとクリスピー味のハーフも食べました。
食べきれない時は持ち帰りできます。
 
 
 
バンタンの皆さんが「チキン、チキン」と
言ってたのはこのことなのね、と
少し近づけたような気がして嬉しかったです。
 
 
2日目は、あまり移動できなかったけど
とても美味しくて楽しい夜でした。
 
 
翌日(26日)と翌々日(27日)は
仕事なのでオタク活動はお休み。
 
帰国日の28日に、残された時間で
もう少し粘ります。
 
 
次回に続きます。
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ