こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年数か月。

ジンくんのビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

Speak my selfてんびん座

 

*いいね、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 

来月はもう12月!
12月といえばジン君が入隊した月で
もう少しで1年経つのですね。
 
 
 
あの時は、先が長いなあ・・と
思いましたが、あと半年となると
もう除隊の背中が見えてきた感じで
ちょっと嬉しくなります。
 
そして”the Astronaut”からも1年以上が
経ちました。
 
 
この曲は元々ソロ活動は除隊後と
考えていたジン君が、急遽ARMYへの
置き土産として作ってくれたので
シングルとなりましたが。
 
ジン君はソロ曲をいっぱい出しているから
(過去の収録分でいいので)
”the Astronaut”と数曲を合わせて
ミニアルバムみたいにして出して
もらいたかったな~と思ったりします。
(他のメンバーのソロ活が
羨ましいなあというのもあり)
 
ジン君の声は、とても綺麗で
歌をドラマチックに盛り上げて
心の琴線に触れるんですよね。
なので、ソロ曲を1枚にまとめて
ジン君の世界にどっぷり浸れるものが
ほしいなあと思う今日この頃です。
 
 
そんなわけで、BTSの曲の中で他に
どんな曲がジン君に合うかなあ・・
というのを考えてみました。
 
1年(以上)前といえば釜山コンサート。
映画を見るたびに、ほぼ泣いてしまうのが
”Butterfly”でした。
恥ずかしながら、この曲を全部通して
聞いたのが、釜山コンサートの時でした。
 
 
そして、このあとオリジナルを聞いたら
ジン君のパートが異常に少ない
ではありませんかガーン驚愕の少なさ。
コンサートの時と同じだと思って
いたからビックリです。
 
なんで?WHY???
 
この曲はジン君にピッタリ過ぎる
曲だと思うんですよ。
 
切ない、優しい、儚げなメロディーと歌詞。
ジン君のプラチナボイスにホント合う。
 
曲のドラマチックな盛り上がりも
歌う俳優、キムソクジンのために
あるようなもの・・と思うのですが。
 
コンサートでもすごく素敵でしたしお願い
 
 
BE のインタビューでジン君も
グクに促されて答えてます(4:57)ちなみYobo発言は1:14あたり
JK:どんなジャンルの曲をやってみたいですか?
JIN:感傷的であなたの心をくすぐる曲。
(え、そこはARMYの、じゃないの?)←私の心の声
JK:バタフライのように?
JIN:そうだね、そういうタイプの曲。
 
もしかして、ジン君は”Butterfly”収録時
本当はもっと歌いと思っていたのかな?
それが釜山コンサートで叶ったのかな?
なんて思ったりして。
 
ということで、私がジン君に
ソロで歌ってほしい曲は”Butterfly”。
 
 
 
もちろん、どの曲も7人で歌うバージョン
それぞれ良いし、大好きなのですが
私はジン君の歌声が好きなので
「もっとジン君の声聞きたいな」
「もし、これをジン君が通して歌ったら」
と想像してしまうのですよねラブラブ
(要は強火ジンペン)
 
 
なので、以下はそういう気持ちで
選んだ楽曲になります。
 
まずは、"Euphoria"
 
↑これはお遊びで歌っててナムさんが
歌うことろが面白いのだけど爆  笑

ジン君が歌ってるところがすごく綺麗で

ちゃんと歌ったらすごくいいんじゃないかビックリマーク

と期待せずにはいられなかったんです。

 

"Euphoria"はグクの歌ですが

ジン君とグクは声の相性がいいと思うので

ジン君ソロもきっと合うと思います。

 

 

 

あと、↓の ”134340” が個人的に大好きなので

これもジン君で聞いてみたいなあ。

太陽系から外れてしまった冥王星に

例えた歌詞もセンスがいいですよね。

 

ジン君が歌うサビのところも

いい感じにwetさと艶っぽさがあって

この曲のちょっと切ない世界観が

よく出てるように思います。

 

 

 

 

日本語が上手なジン君には
日本語歌詞なら、この曲がいいかなあ~
高音が多めのバラード。
グクが歌っているサビの部分もすごく
良いので、デュエットでもいいかもドキドキ
 
 
 
最後に
BE インタビューで
ジン君は難しかった、と言っていましたが
"Blue and Gray"も合うかなと思います。
この曲はテテが苦しかった内面を
語った歌、というところが 
”Abyss” にも通じていて
ジン君ならどう表現するか?
と興味が沸きます。
 
みなさまにも
「これはジン君ソロで聞いてみたい!」
という曲がありましたら
教えてくださいね~照れ
 
 
色々な曲を選んでいたら

早くジン君のソロアルバム聞きたい!

と思いました飛び出すハート
(結局それなのよ)
 
ジンペンの楽しみはこれからですね爆  笑
もう期待しかないドキドキ
 
 
私はとりあえず
来年の6月からのジン君祭りに備えて
いまから体力作りに励みますビックリマーク←そこ?
 
 
 
 

 牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

個人的なお知らせです☺️

11/23〜11/28まで出張で韓国に

行くことになりました🎵

これにかこつけて😆聖地巡りおよび

6月にジンくんをお迎えする際の

下見?をしようと思います😊

 

23日 夕方 金浦着

24、25日  バンタン聖地巡り

26、27日 仕事

28日  仁川から帰国(JINエアー)

 

同じ時期に渡韓される方

もしいらっしゃいましたら

ランチ、ディナーだけでも

ご一緒しませんか?

(26、27日以外で)

現地の方にメンバーが通ったという

貝焼き屋さんも教えてもらいました❣️

私は仕事の日以外はお一人様です。

 

基本、全メンバーが大好きなので

ジンペン以外の方も大歓迎です💕

会ってもいいよ、というお優しい方

よかったら、メッセージくださいませ🎵

 

 

 

 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ