こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって8ヶ月。

ジンくんのビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

Speak my selfてんびん座

 

*いいね、フォロー大歓迎です💜

 
 
この前2/28、お昼にジョングクのWliveが
ありました。
見覚えがあるパジャマのズボン。
お誕生日Liveの時と同じやつでした爆  笑
 
 
そして、その後のインスタ削除報告。
「僕って扱いにくい男ですよ?ニヤリ
の言葉通り、最近ARMY振り回し行動の
多いグクさんについつて
このブログを書き始めた矢先
 
またまた3/4に深夜Liveがあり
この時のグクはとうとう寝落ちまで
しちゃってましたびっくり
 
↑実はこの時のLive、ちゃんと見ていません。
通知があった瞬間、心乱される予感しか
なかったので・・なのでこの時の情報は
切り取りYoutubeなどからです。
 
 
今回はジンくん入隊後の
ジョングクについてずっと感じていたことを

個人的な偏り、妄想含めて掘り下げてみたいと

思います。
 
2、3ヶ月位ずっと思い溜めてたことを
放出しているので、結構長いです。
かつ横道に逸れたりしてます。
それでもいいよ、と読んでくださる方に
感謝をこめてドキドキ
 
 
 
で、一応前置きとして・・
 
私は7人全員が大好きでバンタンは
魅力の塊って思っています。
 
でも、色々考察を書く中で
私独自の表現や言い回しもありますので
(特に辛辣な表現はしてないですが)
 
あくまで個人の妄想、戯言レベルとして
受け取れる部分だけ、受け取って
くだされば幸いです。
 
 
 
にゃん!
 
 
最近の件だけでなく、
2/2、深夜〜未明に2回に分かれた
グクのWLive(もう随分前みたいだけど)
を見て以来私の中でいつもジョングクが
気になっていました。
 
ちょっと逸れますが
人は、どんなに多くの魅力があっても
コア(メイン)になる魅力は必ず1個、
 
そういう観点でいうと
私はジョングクの最大の魅力は
「可愛さ」だと思っています。
 
もちろん、フェロモン駄々洩れのグクも

この上なく素敵なのは承知なのですが

私の場合、色っぽすぎるグクを見ていると
なぜか心穏やかでいられなくなるのです。
 
自分でもなんでか分からないのですが
「この子に何があったの?」みたいな感覚や
いつまでも可愛いままでいて欲しい
っていう(ジン目線?な)気持ちになり
別な意味で心を掴まれちゃうんです。
 
他のメンバーにはそんな気持ちが起きないので
私にとっては、ジン君への思いとは別に
グクは特別な何かを感じる存在だからかもしれません。
 
 
そんなわけで2月の明け方
ロン毛で、超気怠い、色気満載の
グクさんに思わず遭遇してしまった時
とても気持ちが乱されました。
 
「わ、グク元気だったんだ!」と
思ったものの
 
なんでこの時間にやってるの?
(私が気が付いた時は朝4:30頃)
かなり酔っぱらっている
(飲酒放ダメってジン君に言ってなかった?)
え、6日間引きこもって誰にもあってない?
え、髪の毛3ヶ月伸びっぱなし?
 
 
なんで??
 
この時、Live開始して3時間位?経った後で
明け方だったのというのもあり
話し方もかなり酔っぱらいのそれで
かなり虚ろに見えました。
(もう寝たら?っていうコメントも
結構ありました)
 
表情も声もずっと寂しそうに見えましたし
バムへの抱きしめ方も、寂しさを埋めるような
切ない感じがしました。
 
また、いつになくナムさんやジミンちゃん
(だったかな?記憶が曖昧でソーリー💦)
などメンバーからのコメントがあったり
テテがインスタライブに誘ってくれたのは
メンバーもずっとグクを心配して、見守って
いたからなんだな、と察しました。
 
 
 思うに
グクは夜中に寂しくて人恋しくなって
Liveを始めちゃったんじゃないかな~
 
例えば、ちょっと落ち込んで
行きつけのスナックとかで話を聞いてもらって
「まあまあ、歌って」と勧められて
カラオケで気を紛らわす・・のに近い感じ。
 
実際そんな気軽な場所があればいいんでしょうが
自由気ままに出歩けない身でもあるわけで
そこはスターゆえに気の毒に思います。
 
 
この時のグクの声や表情、スマホ画面越しから
観ていても、胸が苦しかったです。
グクの心の中に、ポッカリ穴が空いている・・
そんな思いが伝わってきました。
 
でも
「元気そうで何より!」
「いっぱい歌ってくれて嬉しい!」
と、ポジティブな反応も多かったので
受け止め方は人それぞれなんだな、と思いました。
 
 
 
 

 
 
そして
ジングクのSpecial Bondを
信じて見守りたい身としては
グクのこの寂しさは、やはりジンが入隊して
いなくなったからだよね泣くうさぎ
思わずにはいられないんですね。
 
 
入隊式の日の二人の様子、
特にツーショット写真を撮る時の
妙なよそよそしさ。
他のメンバーが、ジンと密着して
写真を撮っていたのに対し
むしろ普段一番くっついていた二人が
まるで初対面の人のような、遠慮がちな
距離感での撮影。
 
「何かあった?」となりますよね。
 
もしかして
出発直前まで寂しくてグクが泣いていて
ジンに当たってケンカしてたの?
・・そんな想像をさせてしまうような
二人の様子でした。
 
 
でも、片時もジンの側を離れないのもグク。
頭をぐしゃぐしゃ~って1番弄ってたのもグク。
どこにあるの?という位
顔(泣き顔?)を隠していたグクでした。
 
 
 
 
Wliveでも、他のメンバーのソロ曲は歌うのに
いつも必ず歌っている、moonを始めとする
ジンの曲は全然歌わない。
"The Astronauts"のリクエストがいっぱい
あったけど、それもスルーでしたよね・・。
 
それが何を現わしているのかは明白だと
思うのですが・・。
 
 
 
 
 
グクが地方から大都会のソウルに出てきて
不安でいっぱいな時
13歳の中学生からみた18歳の大学生ジンは
とても大人に見えたはず。
 
「こんな人、釜山では見たことない」
という位カッコよくて
ソウルの有名大学の大学生で、家がお金持ちで
それなのにとても優しく温かくて
家族にまで自分を紹介して可愛がってくれる
素敵なお兄さん、ジンの存在。
 
幼いグクがジンに憧れ、慕い
独り占めしたくなる気持ちを
持ったとしても、それはごく自然なこと。
 
そしてジンも、そんな「鹿の目を持った」
最年少のグクを特別に可愛く
大切に思っていたのは周知の通りです。
 
お互いを慕って大事に思う気持ちは
それからもずっと変わらなかった。
 
リーダーRMをして
「あの二人はお互い無しでは生きていられない」
と言わしめる特別な絆。
 
 
年齢差はあるものの
ジンとグクはとても深いところで解りあって
お互いを1番の心の拠り所にしていたように
思います。
もちろん、それぞれ他のメンバーとも仲良しですが
二人には、それを超えた「二人にしか分からない何か」
があるように、私には見えます。
 
 
そんなことを思うと、
グクの「ジンロス」はこちらが想像した以上に
深いのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
でもある時、グクの心の穴の理由は
ジンだけじゃないなと気が付きました。
 
それは、たまたま12月頃にスカパーから
録り溜めた、30分ドキュメンタリー
"Break the silence"の一つを見た時。
 
2019年、ツアー先の国のホテルの
1室で7人が食事をしていて
同じ立場のメンバーだから分かりあえる悩み
について話していたシーン。
(ここの会話も色々深かった)
 
グクが「BTSじゃない自分は考えられない」
というような発言をしたのです。
 
ここで私が突然思い出したのが、
SMAPのマンネ、香取慎吾ちゃんでびっくり
 
以前(SMAP全盛期で彼が25歳くらいの頃)
慎吾ちゃんが言ってた言葉がずっと
印象に残っていたのです。
 
「僕は人生の半分以上がSMAPなんです」
 
彼がジャニーズに入った
(SMAPになった?)のは
11歳位と記憶しています。
だから思春期前くらいからずっとSMAPの
一員であり続けたわけで

「SMAPの一員である自分」は

彼のアイデンティティの中で
占める割合が他のメンバーより大きい
ように感じました。
 
なので、慎吾ちゃん自身が
「僕はSMAPが大好き、大ファン」と
いつも言っていたのも納得で
彼にとってSMAPが自分そのもの、
自分とグループの距離がすごく近い。
 
それと同じことがグクにも言えると
思いました。
 
13歳で親元を離れてメンバーとともに
厳しい練習生時代を過ごしたこと
 
15歳でデビューして、マンネながら
メインボーカルとしてBTSのセンターに
立ち続けたこと。
 
人生の半分を、そうやって過ごしたグクなら
自分≒BTS となるのは不思議ではありません。
 
にもかかわらず
自分にとって1番特別な存在である
ジンが入隊でいなくなること、それに伴い
自動的に「7人のBTS」という形が
崩されてしまい、
7人の活動もできなくなってしまった。
 
12月13日のジンの入隊以降、
自分にとって大切なものが一遍に
2つ無くなってしまったのだから
その喪失感はどれほどだったんだろう。
 
一人一人入隊していく度に
自分の一部が剥がれるような感覚を
持ってしまうかもしれません。
 
2/28の昼にLiveがあったのは
2/26のホビの発表の影響もあるような・・。
 
 
 
この日のグクは笑顔が可愛くて

部屋も明るかったし、元気そうに見えたけれど

 
「なんでこんなに面倒くさいんだろう」
「こんな朝(昼だけど)にカラオケするなんて
暇なんだな」という自嘲的な発言があり
 
グクがまだ
悲しみと喪失感から
抜け出せてないのが分かりました。
 
 
 
 
本来、グクといえば
「情熱がなければ死んだ方がマシ」と
身体に刻んでしまう位、生きることに
貪欲な人。
 
そんな情熱の塊で、日々成長したいと
頑張っていたグク。
 
 
今のグクは、BTSとしての活動もできず
心の支えのジンもいないまま
目の前の目標や、やることが見つからず
(ソロ活動にそれを見いだせない)
宙に浮いてしまっているような状態
なんでしょうね。
 
そして本来もっているエネルギーを
持て余して
自分のエネルギーを内側に向け
自分自身を消耗させている・・
 
 
 
またまた私の妄想ですが・・
グクは本当はジンと一緒に
(または近いタイミングで)
入隊したかったんじゃないかな?と
思うんです。
 
今、特に忙しくしていないとうのは
もしかしたら、グクが会社への抵抗として
仕事を断っているからだったりして・・
会員がみすみす、何もさせないなんて
考えづらいですからね。
 
 
ソロ活動にもあまり思い入れがないなら
(というかグクにとってのソロ活動イコール
BTSの活動、なんじゃないかという気がしてます)
 
今のBTSにとって大きなタスクである
兵役を2025年に向けてこなした方が
グクにとってモチベーションに
なるはずなので
精神的に健全に過ごせるんじゃないかな。
運動神経抜群のグクだったら
軍隊で元気に活躍しそうですし。
 
 
 
この辺りから笑顔が寂しそう。
 
 
いずれにしても
「どうしてみなさんは僕達を応援
してくれてるんですか?」
なんて言葉が出てくるのは
自分迷子になっている証拠であって。
 
返せば
「どうして僕はここにいるんだろう?」
と言っているように聞こえます。
 
困ったファンへのストレスもあって
それをLiveで言えたのは良かったけれど
本当に言いたいことは、そうじゃないはず。
 
 
でも思いの内全てをLiveで語ることは
有り得ないですからね。
いろんな気持ちを、お酒を飲むことで
押し流しているようにも見えました。
 
 
 
私の希望としては、やっぱり早めにグクを
兵役に行かせてあげてください、HYBEさん!
ということです。
 
 
こういう笑顔を見たいのよ。
 
 
 
でも、今のグクには
その気力も無いのだとしたら・・
 
 
ちょっと視点を変えてみると
グクは13歳からずっと
自分の夢や目標のため
走り続けてきたわけで、いわば、ずっと
「張り」つめていた状態だった。
そういう意味では
今は「緩む」時なのかもしれません。
 
 
人間、一生張りつめては生きていけないので
今は(メンタル的に不安定ではあるけど)
一旦走るのをやめて、周りの景色を
眺めるのことも必要なのかもです。
 
本来は、強くてエネルギーいっぱいの
グクなので、何かをきっかけに
いずれ今の状態か脱する時が来るでしょう。
 
 
 初めての「お暇」の中で、今は苦しくても
グクが何か大切なものを見つけてくれたら
いいなと思います。
 
 
 
隣国でただ、あちらからの発信を待つしか
できない状況ではありますが
私達にできるのは
ジョングクが
本来の元気を取り戻すことを見守りながら
愛を送ることだけ💜
 
 
 
ARMYの願いは
きっとグクに届くはずだし
グクなら絶対大丈夫ドキドキと信じてます。
 
 
きっとそのうち、可愛くてカッコいい姿を
見せてくれるでしょうお願い
 
 
 
(それでもやはり、ジン君の部隊に入って
二人一緒の軍服姿も見てみたいけど…爆爆笑
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
有難うございました💜

 

*画像お借りしていますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座セラピストもしています