震災後、毎週のように出かけている場所があります。


それは山梨県。


お気に入りのコースはふたつ。どちらも東京から日帰りが可能です。



自給自足コミュニティーつくり奮闘記
ひとつめは、河口湖ICから回る霊峰富士の恵みを授かるコース。


富士山麓から湧き出るバナジウム天然水、豊かな大地で育まれた山野菜などをいただき、溶岩温泉や秘境の湯治場としてアトピー治療で有名な不動の湯などに立ち寄ってくるコースです。


わさびの産地や岩魚、山女が生息している清流など手つかずの自然を堪能できます。

感謝の気持ちを捧げに浅間神社にお参りします。



自給自足コミュニティーつくり奮闘記
ふたつめは、双葉SAからEXITして回る霊山金峰山の恵みを授かるコース。


昇仙峡~黒平~増富を結ぶクリスタルライン周辺は、天然鉱石の宝庫です。

mixiで大人気の富士山ニニギさんが推奨する天然ラジウム鉱石の産地は全てこの地域に集中しています。


ニニギさんからいただいた情報を元に全ての産地に行ってみました。

本当に素晴らしいところです。



自給自足コミュニティーつくり奮闘記 この地域は、水晶や金鉱石の産地としても古来から知られており、金峰山の山頂にある五丈岩がこの辺りを納める大神様のご神体としてあがめられています。かつては蔵王権現様と呼ばれていました。


山麓に拝殿があり、その名を金櫻神社といいます。ご神宝は水晶「火の玉と水の玉」です。


近くの夫婦木神社のご神木も凄い霊力に満ちています。

不妊で悩む方々から絶大な信頼を寄せられています。まさに天地創造のエネルギーが満ちている聖域です。


ここを訪れると、神様の慈愛に包まれているような安堵感で心が満たされ、同時に無償の愛を注ぎ続けていただいている神様に対する感謝の気持ちが自然に湧きあがってきます。


「ありがとうございます。これからも精一杯生きて神国日本を立て直して参ります。」

何故か自然とそういう気持ちで一杯になるのです。


ご先祖さまから授かったこの体を精一杯使い込んで、逞しく生き抜いていきたいと思います。


お石様は、人間との相性があるので、直接現地へ出向いて、神様に感謝の気持ちを捧げて、ご縁のあるお石様を授かってくるというのが、原則なのですが、なかなか現地まで足を運べない人も多いのが現実です。



自給自足コミュニティーつくり奮闘記
そこで、今回は増富ゼオライトを大目に拾ってきました。


増富温泉は、難病治療で名高い日本三大ラジウム温泉のひとつ。

他に、玉川温泉(秋田県)と三朝温泉(鳥取県)があります。


癌や放射線被曝の湯治場として、最強のラジウム温泉といわれています。


その増富温泉の上流で産出される増富ゼオライトは、微量の放射線を出しているようです。


火山灰と海水が混じって凝固した多孔質(備長炭の60倍)の鉱石で、放射線物質の吸着・除去においても、様々な有害物質や重金属の吸着・除去においても、大活躍のお石様です。

ゼオライトについての詳しい説明 → http://ameblo.jp/karadaniaiwo/theme7-10036390688.html#main


家庭内では、お風呂や飲料水、水槽などに入れて水質浄化に使います。


この増富ゼオライトを光風水堂から発送する全ての商品にスモールギフトとしてお付けすることにしました。


数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了となります。


どうぞ、お早目にご注文下さい。