普段、白米をがっつり食べる派の自分が、

夕食時に白米を抜くようになり気付いたこと。


朝の目覚めがスッキリウインク

感じられるようになりました。



夜中、少しお腹が減った感じはするけれど

朝起きた時のメリットの方が大きく感じます。


おかげで朝ご飯もよりおいしく感じます。


夕食時、たまに白米を食べると

満足はしますが、糖質が体に回っているな

と敏感に感じられるように。


しばらくするとやたらと眠くなり

やはり朝起きた時はダルさが増しますね。


夜、食事は摂りますが、

他の食べ物からでも糖質は摂れると思うので

夜は白米をなるべく控えて

朝と昼は適度に白米食べることを

習慣つけようと思います。