いよいよ今週末❣️

 

コスモスと瀬織津姫と龍神をめぐる旅

MIYAZAKI TOUR太陽

11/5-6、神々や草花たちと戯れる旅へ!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

宝石赤日本神話の中には生きるヒントがたくさんある。豊かで大らかな日本にぜひ触れていただきたいピンクハート


 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

幸せをデザインする花とアロマと癒しのアトリエ

Sanctuary by the Sea 和田恵美ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮詣り大好きツアー

コスモスと瀬織津姫と龍神をめぐる旅  in 宮崎

〜神話のふるさとで神々と戯れ、温泉、グルメを楽しもう〜

 

 

 

 

 

 

ツアー開催が迫ってきたので

コーフンしながら、出発前の最終チェックビックリマーク

 

 

 

 

11/5(日) 10:00

宮崎空港到着ロビーに集合して

 

 

 

宮崎空港HPよりお借りしました

 

 

 

 

 

 

まず最初に向かう

⛩速川神社

 

 

 

宮崎空港から1時間ほどの

古墳のまち・西都市にあるお宮ですが

こちら、かなり山奥に位置します。

 

 

 

 

 

実は、

 

このお宮からクルマで10〜15分くらいのところに

以前勤めていた会社の工場がありまして、

この付近は、出張でかつて足繁く訪れていました🚗

 

 

 

宝石赤このエピソードはインスタライブで楽しく語っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、


どれだけ山奥かは把握していますが

いかんせん速川神社は初めて行くので

ここからのガイドはいろんな方のブログ、インスタの

情報を頼りに進めてさせていただきます日本国旗

 

 

 

 

 

西都市観光協会より

 

 

 

 

 

【御由緒】

 

天照大御神(あまてらすおおみかみ)の神勅を受けて、ともに天孫降臨した瀬織津姫命(せおりつひめのみこと)を速川の瀬の急流で亡くし、そのことを深く悲しんだ瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)がこの地に小さな祠を建てて御霊を慰めたことを由緒とする。(速川神社案内板より抜粋)

 

 

 

 

【御祭神】

 

大祓詞に出てくる四柱の

「祓戸大神(はらいどおおかみ)」が祀られています🙏

 


ダイヤモンド瀬織津姫神

せおりつひめ

 

もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す

 

 

 

宝石赤Sanctuary by the Seaオンラインショップ で販売中

オリジナルアロマブレンド、御奉納したい!!!

 

 

 

 

ダイヤモンド速開都姫神

はやあきつひめ

 

河口や海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む

 

 

ダイヤモンド気吹戸主神

いぶきどぬし


(飲み込まれた)もろもろの禍事・罪・穢れを根の国・底の国に息吹を放つ

 

 

ダイヤモンド速佐須良姫神

はやさすらひめ


(根の国・底の国に持ち込まれた)もろもろの禍事・罪・穢れをさすらって失う

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から本殿までは

潜水橋※を渡って急な坂を登る

まるで山登りだそうで

 

※1980年1月6日に本殿へ渡る吊り橋が崩落する事故が発生して以来、その吊り橋は撤去され、一ツ瀬川に架かる潜水橋を渡って本殿へ向かうルートへ変更された。

 

 

 

 

 

 

本殿へ向かう途中、

 




#速川神社 Instagram Postsより

 

 

こんな可愛い鹿さんや

蛇さん、トカゲさんたちに

出会えるかもしれない山道を

 

 

 

 

ちょっとしたトレッキングを

楽しみながら歩を進めると本殿が見えてくる

 

 

 

 

yamap.com 活動日記さんより

 

 

 

 

 

 

 

生卵*とローソク*をお供えする

龍神信仰の習慣が残ります龍

*生卵とローソクは神社に用意されている

 

 

 

 

本殿の行きも、帰りも、山登りらしいので

歩きやすい服装とスニーカーでお越しくださいスニーカー

 

 

 

 

御神職さまがお休みの日もあるみたいなので

事前にこの日いらっしゃるか聞いておこう電話

(参拝自体は影響ありませんが、御朱印やお守りとかね。)

 

 

 

 

 

 

いやーーー

ようやく速川神社行くよーーーハートのバルーン

 

 

めちゃめちゃ

楽しみ〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

※どれだけ心待ちにしていたかインスタライブで語ってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル参加は格別ですけど

ツアー中の旅の様子や気づきをシェアと

今回めぐる神さまたちからのメッセージをお伝えする

 

代理参拝、受付中ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

宝石赤代理参拝のお申込みは

 

 

 


宝石赤ツアー詳細は



 

いよいよ今週末❣️

 

 

コスモスと瀬織津姫と龍神をめぐる旅

MIYAZAKI TOUR太陽

 

 

 

今後も日本全国へ神様に会いに行く
お宮詣り大好きツアー
開催します日本国旗


 

ベルお出かけ、遠足好きな方

ベル日本神話を語りたい方

ベル神様が好きな方

ベル神社巡りが好きな方

ベル草花、植物が好きな方


 

 

Sanctuary by the Seaの最新情報、

日本神話について触れたい方は

ぜひぜひSanctuary by the Sea LINE公式を登録ベル

 

下矢印下矢印下矢印

 


友だち追加

 

 

 

 

 

宝石赤Sanctuary by the Sea インスタアカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

神話や伝説からのインスピレーションで

オリジナルのアロマブレンドを調香しています

 

 

 

 

Sanctuary by the Seaオンラインショップ で販売中ビックリマーク

ぜひぜひ香りを嗅いだあとのあなたのチャクラの反応を教えていただきたい目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮詣り大好きツーアガイド🔰

Sanctuary by the Sea

和田恵美

 

image