ミモザレッスン DAY5 ラストレッスン

 

 

 

季節のめぐりは早いもので

先日始まったかと思ったら
ミモザレッスン2023も終わりを迎えました

 

 

 

 

今回のレッスンにお集まりの皆さんは

リース作り経験者さんばかりで

スワッグ希望



 

 

 

 

 

素材のカタチ、風合いを生かして作る

スワッグ作りにご挑戦いただきました

 

 

 

同じ長さ、ボリューム感での

素材カットから始まるリースに比べて

スワッグは1工程少ないものの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

与えられた素材を吟味して

自分のイメージするカタチに束ねてゆくので

また違ったセンスが問われます












ゆえに


出来上がる作品はどれも個性的
ひとつひとつ違った風合いとなります

 

 

 

 

 

 

まずは、MTさまの

ナチュラルに仕上げた作品

 

 

 

奥は、昨年和田恵美が作ったミモザスワッグです

 

 

昨年のと比べると

黄色いミモザがフレッシュで可愛い

 

 

 

 

 

 

 

こちらはR様の作品

 

麻の大きなリボンをかけて

アクセントにハスの実を置きました

 

大きく堂々とナチュラルにお作りくださいました♡

 

 

 

 

 

続けて、

すぐできた2作品目も

 

ニゲラの実をアクセントに

可愛くお仕上げくださいました

 

 

 

 

他に小さなミニスワッグも作っていらっしゃいましたね♪写真撮り忘れ、残念😢

 

 

 

 

 

 

こちらも手慣れてきた頃にできた

MTさまの2個目の作品です

 

 

ピーチ色のスターチスと

ミモザイエローが

 

これまた可愛いく大きなリボンで

束ねられています

 

 

 

 

 

 

ミモザの枝振りを生かして上手にお仕上げくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2個とも大きな作品に

お仕上げくださったMCさま

 

 

 

百合のドライを可憐に入れてくださいました

 

 

 

スターチスのピーチ色とミモザイエローが可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

それとね

 

長いことアトリエにあった

アーティフィシャル素材のリリーカラーを使って

3個目までトライしてくれたツワモノのMTさま

 

 

 

 

 

しかも

 

ずっと長いことアトリエの

リボンBOXに入ってた

レースリボンも使い切ってくださり

 

 

嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

ラストレッスンまで

楽しませていただいた

ミモザレッスン2023

 

 

 

 

 

スワッグ作りは

日本のお花屋さんのブーケに似て

 

普段あまり取り掛からないデザインなので

違った難しさがあるけれど

 

向き合った分だけ

自分のモノにできる達成感を覚えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま

どうもありがとうございました

 

 

また来年もレッスンできるといいな♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のフラワーレッスンは

初夏のスモークツリーリースを予定しています

 

 

 

ご興味ある方は
Sanctuary by the Sea LINE公式アカウントをご登録ください

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま募集中のリトリートツアー日本国旗

みんなで日本のイイトコ味わおう

 

 

 

 

 

 

花とアロマと癒しのアトリエ

Sanctuary by the Sea

和田恵美