痛くても、動かした方がいいのですか? | 身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体の不調は、ココロとも大きく関係しています。
そして、食べたもので私たちの身体は作られています。

≪ 本当に根本的な健康へと導きたい ≫ というのが私の想い。

自ら、真のナチュラリストを目指しています!!

こんばんは。
おがさわら整体院院長の西川ですニコニコ

先日、肩の痛みがあっていらした
40代女性Aさん。

初回の調整が終わって
かなり動きが良くなりましたアップ

バンザイで
腕が耳につかなかったのが
つくようになりました。

施術後
『動きをいつもの7割に抑えて下さいね』と
お伝えしていたのですが、
2回目来院時には、
前回よりも痛みが強くなったとのこと叫び

よくよく
お話をお聞きすると
毎日ストレッチをされているとの事。

どんなのかをやってみて下さいと
お伝えすると、
『普通のです…』と言われるだけで、
なかなかお見せ下さらなかったのですが、

このご本人が仰るストレッチって、
実は要注意なんですビックリマーク

知らずに
間違った事をして
自分で痛めて来られる方も多いものです。

Aさんは
痛いけど、
やった方がいいと思って、
痛いと感じながら10分くらい
ストレッチをされていたようですショック!


『痛い動きをやらないこと!』

これを守るだけで
かなり身体は楽になるものです音譜

自分の身体を
いたわってあげて下さいね。ラブラブ

最後までお読み頂き
ありがとうございました。


★★おがさわら整体院★★

【営業時間】
  平日・土曜10:00~19:00
      火曜10:00~14:00 

【定休日】火曜午後/水/日

【電話】045-507-4658
【HP】
http://www.ogasawara-chiryo.com/
【エキテン】http://s.ekiten.jp/shop_2929866/

【住所】
横浜市青葉区美しが丘2-10-1
    美しが丘アレービル204
(おがさわら治療院・整骨院 2階)

院長 西川久美




{70F94227-0DEC-400F-A3AD-0BC530FAA491:01}