お金持ちになりたかったら | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
【信用される人になる】
 

先週末は


娘と孫2人が泊まりに来て


賑やかな我が家でした。


そして暑いので


涼しい図書館へ行ったのです。



子供コーナーへ入るのは


25年ぶりくらいでしょうか?


懐かしかったなぁ😊



そして最近、


新札になったことから


こども向けに


渋沢栄一さんのことが書いてある


「こども論語と算盤」


という本が置いてあり


借りてきてしまいました!


(大人の私が借りて良いものなのか…😅)



これがね


わかりやすくて


いいことが書いてあって


読書が苦手な私に


ピッタリなのです!



渋沢栄一さんは


JR、東京電力、帝国ホテル、


明治神宮、聖路加病院、サッポロビール


など500もの企業や


約600の学校や病院の設立に


関わっているそうなんです!


以前


NHKの大河ドラマを見てたけれど


知りませんでした💦


まさしくスーパーマン!



この本の最初のほうに


こんなことが


書いてあります。



「・・・・


そんなすごい経験の中から、


栄一さんはお金をもうけて、


お金持ちになることについて、


こんな法則を見つけた。


『もしきみたちが


お金待ちになりたかったら


信用される人になることが1番大切』



・・・・・



この人は絶対ズルいことしないよね、


という人からは


安心して買うことができるよね。


お金もうけをしたければ、


遠回りに見えるかも知らないけど、


信用される人になることが


実は1番大切なんだ。」



お金持ちとまではいかなくても


起業したものとしては


本当に大切なことだなぁと


読ませていただきました。



誠実に


確かなサービスをご提供する!



いつも忘れないで


いようと思ったのでした。



この本はお金のことだけでなく


他にもいいことが


たくさん書いてあったので


図書館に返却するまでに


またご紹介しますね。



そして、


孫に買ってあげたい本だと


思ったのでした😊



《質問です》


自分のどんなところが


信用されていると


思いますか?


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
"子どもの足のもみ方”
 
無料PDFプレゼント中!
 

プレゼントはこちらをクリックして

お受け取りください↓

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしています↓

@577a