こんな場面でペーシングの凄さを知る! | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

 セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

【孫が笑ってくれた

 

実は私

 

孫のお世話をあまりしていません😅

 

たまに孫の動画をストーリーズに

 

UPするのですが

 

娘が送ってくれた動画が

 

ほとんどです😆

 

 

ですので

 

1歳7か月の孫姫は

 

人見知りして

 

私に

 

なかなかなつきません😂

 

 

先日、我が家にきたときも

 

慣れるのに時間がかかりました。

 

 

 

やっと調子が出てきたとき

 

手を上げたり下げたりする

 

動きが始まりました。

 

 

よくわからないけど

 

同じ動作を

 

マネしてみたんですよ!

 

 

そしたら

 

ケラケラ笑うではありませんか!

 

 

そうです

 

先日ブログでもお伝えした

 

ペーシング

 

(相手とペースを合わせる)

 

をしたら

 

笑ってくれました😆


安心して心開いてくれたかな😊

 

ペーシングの記事はこちらから

 

 

思考がまだ発達していない

 

幼い子供だからこそ

 

ペーシングが無意識の

 

領域に届いたことがわかります!

 

 

思いがけず

 

ペーシングの効果を

 

目の当たりにしたのでした!

 

ピースを三本指でする孫姫😍

 

 

人は相手と似ているところや

 

同じ動きを見ると

 

親近感がわき

 

安心が生まれます✨

 

 

自分のペースを大事にしながらも

 

ペーシングの気配りができる大人に

 

なりたいものです😊

 

 

《質問です》

 

安心できるのは

 

どんな人ですか?

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
"子どもの足のもみ方”
 
無料PDFプレゼント中!
 

プレゼントはこちらをクリックして

お受け取りください↓

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしています↓

@577a