東洋医学を使わないのはもったいない! | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

 

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

身体のサインを読み取るのに便利です

 

あなたは

 

東洋医学の魅力は何だと思いますか?

 

私は、

 

身体のサインを読み取るために便利

 

だということが一つです。

 

 

 

そこから、

 

不調の原因や

 

気づけない体内で起きていることが

 

わかり

 

養生できることに

 

魅力を感じます。

 

 

 

例えば、

 

唇がガサガサして荒れていると

 

胃腸の調子が良くないとか、

 

喉に何か詰まった感じがすると

 

ストレスがたまっていて

 

精神的に不安定になりやすいとか...

 

 

これは物に例えると、

 

プリンターのエラーメッセージのようなものだと

 

思っています。

 

 

プリンターが使用中に止まってしまっても、

 

インクがなくなると

 

何色がないかを教えてくれますね。

 

紙詰まりはどこで起きているかを

 

教えてくれます。

 

そのお陰で私たちは、

 

故障ではないことがわかり

 

安心し、

 

インクを交換したり

 

紙を取り除いたりすれば

 

また使えるようになるのです。

 

 

私たちの身体も

 

このエラーメッセージのような

 

サインを出していて、

 

それに気づき対応してあげれば、

 

身体と心を大切に

 

使ってあげられるのです!

 

 

先ほどの唇がガサガサのサインから、

 

食べすぎに気づき

 

胃腸に優しい食事を心がけてあげます。

 

喉にものがつまった感じのサインから

 

ストレスがかなりかかっていることに

 

気づき、

 

リラックス&リフレッシュしてあげます。

 

そうすることで

 

自分を整えることができ、

 

長く健康でいることに

 

繋がっていくのです。

 

 

東洋医学を学ぶと、

 

身体のサインがわかるようになります!

 

この便利なシステムを

 

使わないのはもったいないです!

 

使っていきましょう‼

 

 

私は今年も

 

東洋医学の漢方養生を伝えていきます‼

 

 

 

✨まとめです✨

 

東洋医学を学ぶと、

 

身体内側で起きていることを

 

お知らせしてくれるサインを

 

読み取ることができるようになります!

 

これを使わないのはもったいない‼️

 

 

《質問です》
 
あなたの身体は
 
どんなサインを
 
出してますか?
 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

"セラピストのための

 

心と身体のサインを読み取る

 

東洋医学・超入門講座"

 

開催決定!

 

1月9日(火)13:00〜15:00

 

 

いただきました受講料は

 

能登半島地震の支援金として

 

寄付させていただきます。

お申込はこちらをクリック
 

 
 

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a