【心すこやか塾】伝えたい理由 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの
望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 "からだキレイ塾”主宰
後藤由里ですクローバー
 
 

【感情が乱れなくなった

 

知った人から楽になる

 

セラピストのための

 

”心すこやか塾”

 

についてお伝えしています。

 

このセミナーを

 

やりたいと思う

 

きっかけとなった

 

体験談をお伝えします。

 

 

親との関係です。

 

 

父は温和でとても優しい人で

 

私のことを可愛がってくれました。

 

 

それでも

 

ズドーンと胸のあたりが

 

重苦しくなることを

 

言われたことがあります。

 

 

その言葉を思い出すと

 

「私は一生懸命やっても

 

認めてもらえない」と思い

 

辛くなりました。

 

 

ですから

 

病気の父にも

 

冷たい態度をとってしまうことが

 

ありました。

 

そして自分に罪悪感。

 

 

あるとき

 

様々な学びから、

 

自分のからだや内側からの声を

 

よく聴く方法が分かってきました。

 

 

自分を

 

分かってあげられるようになり

 

愛おしく思えたのです。

 

まるで自分の中にいる

 

幼な子を見守るようでした。

 

 

すると不思議なことに

 

父の言葉を思い出しても

 

他人事のように聞こえ

 

感情は乱れなくなっていました。

 

ズドーン!がないびっくり

 

 

そして

 

父が「ただそう思っちゃった」

 

だけのことで

 

私を認めてないわけではなく

 

愛してくれていることに

 

変わりはないんだ!

 

と思うことができました。

 

 

 

これが

 

気持ちが

 

スーッと楽になった

 

瞬間です。

 

 

 

その体験は

 

父が亡くなる10日程前でした。

 

私は父へ

 

心から感謝の気持ちをもって

 

天国へ見送ることができました。

 

間に合って良かった!

 

 

そして驚くことに

 

別の人間関係も

 

良好になっていったのです!

 

 

それはまるで

 

塞き止められた川の

 

塞いでいたものが

 

取り除かれ

 

一気に流れ出し

 

濁った川が

 

清流になっていくようでした。

 

 

もし以前の私のように

 

重苦しさを抱えている人が

 

いたら伝えたい!

 

この体験がきっかけとなり

 

”心すこやか塾”をやりたい!

 

と思い立ちました。

 

 

 募集は2021年1月21日より

 

開始します。

 

ご質問などは

 

事前に受け付けますので

公式LINEで

 

お気軽にお声かけください。

一番下の

 

「LINEお友達追加」からどうぞ。

 

 

心が楽になったときは

 

どんなときでしたか?

 

 

 

 

 

下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】
・2021年2月8日(月)
 ふくらはぎトリートメント講座
 

・第27期魔法の質問カードマスター養成講座

2021年1月25日(月)、26日(火)

9:00~12:00 

オンラインzoom

募集中

詳しくはこちらをクリック↓

image

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

 

@577accki