手技に自信を持つためにまずやってみること | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

"からだキレイ塾"
主宰の後藤由里ですクローバー
 
 
【根拠のない自信が湧いてくる】
 
 
手技に自信がないと
 
悩んでいませんか?
 

ここのところ
 
何名かのセラピストさんから
 
自分の手技に自信が持てないと
 
同じお悩みを
 
お聞きしました。
 
 
そのことで
 
開業を躊躇したり
 
お客様の施術後に落ち込んだり
 
する方もいらっしゃる
 
ようです。
 
 
たくさん練習してきて
 
手技が上達していても
 
そう思ってしまう人は
 
多いです。
 
 
それはスクール講師をしていたときに
 
感じました。
 
 
これは
 
お客様に満足してもらいたくて
 
最高の施術を
 
提供したいと思うからこそ
 
なので
 
素晴らしいなぁ
 
と思うのです。
 
 
 
それでは
 
その自信のなさを
 
いつ感じるのでしょうか?
 
 
聞いてみたところ
 
セラピスト仲間の手技を受けると
 
その人が上手く感じ
 
自分は劣っていると
 
思ってしまうそうです。
 
 
これも共通の答えでした。
 
 
 
そう、人と比べて
 
劣っていると
 
思い込んでしまうクセ?
 
なのかもしれませんね。
 
 
昔の経験体験が
 
大きく影響します。
 
 
子供の頃から
 
学校では
 
テストの点数
 
かけっこの順位などで
 
優劣をつけられてきましたから
 
そう思ってしまうのも
 
仕方ないことです。
 
 
 
 
私はずーっと
 
自分に自信が持てませんでした。
 
大学受験に失敗したことを
 
引きずっていました。
 
ちょっと前でいう
 
「負け組」です。
 
今でもそれは持っています。
 
何かに挑戦するとき
 
またダメなんじゃないかって。。。
 
 
生きてきた経験の中で
 
劣等感を感じたり
 
または
 
親の口癖などの影響が
 
原因で
 
自信を持てないのかもしれません。
 
 
 
ひとそれぞれ
 
いろいろありますものね。
 
 
しかし
 
それで前へ進めないのは
 
もったいないと思うのです。
 
 
たくさんのお金と時間を使って
 
取った資格ですから!

 
 
まずは
 
セラピストを目指したときの
 
ワクワクする
 
理想の自分を
 
イメージしてみませんか?
 
 
どんなセラピストに
 
なりたいですか?
 
 
毎日その姿を
 
思い描いてみようルンルン
 
 
私はワクワクを思い描くことで
 
今のサロンをオープンすることが
 
できました。
 
 
やっていける自信なんて
 
何もなかったです。
 
開業前に
 
原因不明の
 
痛みが出るくらい
 
怖かったです。
 
 
でもワクワクを
 
イメージすることが
 
私を応援してくれました。
 
 
ワクワクを大切にすると
 
根拠のない自信が
 
湧いてきますキラキラ
 
 
湧いてくるまで
 
ワクワクしよう!!
 
 
 
もうそれだけで
 
前進してるよ!!
 
 
 
やってみて
 
合わなかったら
 
やめることも選べるよウインク
 
それも前進ビックリマーク
 
 
私たちは自由です爆  笑
 
 
どんなワクワクを
 
思い描いていますか?
 
 
【施術のご予約】
下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】

・6月17日(水)

 東洋医学講座Ⅱ(成田)

 

 ”かんたん足もみレッスン”

無料プレゼント

 

 

右矢印"からだキレイ塾"の公式ホームページはこちらから

 

@577accki