自分を我が子のように大切にする | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

孫が生まれてから、
平日は娘の家へ行き、
ご飯を作ったり
オムツを替えたり
孫を寝かしつけたり
そんなことをする毎日です。

娘は夜中の授乳で睡眠不足なので
私のいる時になるべく
寝かせてあげたいと思います。

ご飯作りは、
おっぱいをあげている娘と
それを飲む孫のために、
栄養のあるものをと考えます。

味付けは、娘の旦那さんが
好みかどうか、
味が濃くならないようにと
丁寧に作ります。

普段の生活では
ご飯を作ることに
そこまで気遣うことが
なくなっていた私。

主人のためには
とっくに
できなくなっていた爆笑

それよりなにより、
まずは
自分の食事に
このくらい気遣っても
いいんじゃないかなって
思ったんです

それが自分を大切にする
ってことなんだと思う!!



先日は娘の誕生日でした。
母になって28年、
ばぁばになって1ヶ月。

母、ばぁばである前に
1人の女性であることを
大切にしていきたい。

今日は
どんな食事で
自分を大切に
しますか?

【施術のご予約】

下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】
・2月25日(火)14:00〜18:00
   ヘッドセラピー講座(東京)満席御礼
・3月8日(日)
 ふくらはぎトリートメント講座(大阪)満席御礼
・3月9日(月)
 ヘッドセラピー講座(京都)満席御礼
・3月22日(火)
 ふくらはぎトリートメント講座(東京)満席御礼
 
一部をご紹介↓