【東洋医学講座Ⅲ】自分を大切にできました | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

それぞれが
自分の体と向き合い
不調の原因を理解し、
養生法を実践されました!!



本日、東洋医学講座第3回目
「漢方茶で養生しましょ!」
を開催いたしました。

・長年の不調が改善した人
・睡眠の大切さを実感した人
・根本的な体質改善の方法がわかった人
・自分や人の体調不良を
    分析できるようになった人
・自分の養生法がわかり、継続中の人。 

みんな学んだことを、
活かしていらっしゃる!

自分を大切にしていることが
素晴らしいなぁ〜キラキラ

そして、
それぞれが自分に合うお茶を
ブレンドしました。

似たような味は1つもなく、
みんな違っていて
飲み比べか楽しかったルンルン

全3回が終了してしまい、
寂しいです。
引き続き勉強会などが
できたらいいなぁキラキラ

ご参加くださった5名の皆様、
本当にありがとうございました!

ますます健康になって、
この講座で学んだことを
お仕事にも役立ててください。

〈アンケートより〉
・薬膳、漢方の食材のお話と知識、全てが面白かったです。身近でビックリ。
・毎回、なるほどなーと思い、勉強になりました。色々気にしながら食べていきたいです。
・自分の養生の仕方が、なんとなくわかってきたので、次は家族やお客様に、どうしたら良いか、考えるきっかけができました。
・実際にお茶もブレンドし、飲んでみてその場で効果が実感でき、続けていきたいと思った。
・お茶の分類 身近な物なので入っていきやすかったです。病院に行かなくても体を変えられる知識をたくさん得られたので、生かしていきたいです。


からだのお悩みの原因を
わかっていますか?

【ご予約可能日】
8月
19日(月)13:00〜20:00
20日(火)12:00〜14:30
25日(日)10:00〜12:30
27日(火)13:00〜18:00
29日(木)14:00〜18:00
(2019年8月11日現在)
お願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】
2019年
・8月12日(月)13:00〜17:00
    ヘッドセラピー講座(出張講座)
・8月19日(月)10:00〜12:00(満席御礼)
・8月21日(水)
・8月22日(木)10:00〜17:00
・9月2日(月)10:00〜14:30
    ふくらはぎトリートメント講座
・9月10日(火)9:30〜12:00
・9月11日、25日、10月9日、23日(水)
   10:00〜13:00  (満席御礼)
・9月18日(水)
・11月9日(土)13:00〜17:00
    ヘッドセラピー講座
 
一部をご紹介↓