古武道のようで面白い | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

初めて手技を習った方が授業の後に

「若石って面白いですね。

私は古武道を習っていたのですが、

その動きと同じなんです!」

と言いに来てくれました。


腑に落ちたv(^-^)v


というのも、今まで手技を教える中で、

最初からとても良い姿勢でできる人が何人かいて、

その方たちに共通するのが、

武道経験者。

余計な力みがまったくないのです。


もう一つ。

若石の手技は、

ある程度の強圧でも施術者が疲れないこと。




そんな古武道みたいな

若石リフレクソロジーを

お勉強してみませんか!!


ご自身やご家族の健康のためや、

将来お仕事としてやっていくための

はじめの一歩。



若石健康法・初級プロ講座生徒募集中!


↑クリックしてね。