ミルキングアクション | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

昨日のからだキレイ塾勉強会は、

なんと嬉しいことに飛行機に乗って来てくださったかたが

いらっしゃいました飛行機

「冗談で言ってるんでしょ!?」ってはじめは思いましたが、

本当に大田区まで来てくれて、

感謝感激です!!


さて、勉強会の内容は手技練習でしたが、

はじめにY子さんにミルキングアクションのお話を

していただきましたよ。
大田区 女性の元気を応援! 若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾

若石でも習うのですが、

Y子さんは他のフットケアのスクールでも学んでいて、

その内容をシェアしていただきました。

むくみ、セルライト、静脈瘤ができる原因を

解りやすく説明してもらい、

とーっても勉強になりましたビックリマーク

ありがとう。


みんなのいろんな知識をシェアし合うと、

素晴らしい勉強会になっていきますね音譜


ちなみに、ミルキングアクションとは、

ふくらはぎの筋肉が弛緩・収縮することで静脈を圧迫し、

足先まできた血液を

引力に逆らって心臓へ戻す働きのことで、

血液循環をよくするためにとっても大事なんです!!


その補助的な役割として、リフレクソロジーはとっても有効あし


肩こり、首こりなども血液循環が悪くなっている証拠ですね。


ぜひ若石リフレクソロジーをお試しくださいませませニコニコ


からだキレイ塾・若石初級プロ講座・生徒募集中!


ご興味のある方は体験施術を受け付けます。ご希望の日時をお知らせください。お気軽にどうぞ!